昔に出会う旅

歴史好きの人生は、昔に出会う旅。
何気ないものに意外な歴史を見つけるのも
旅の楽しみです。 妻の油絵もご覧下さい。

油絵「秋の花」

2011年10月22日 | 妻の油絵
妻の油絵「秋の花」です。

さわやかなコスモスの季節になりました。

暗紅色のワレモコウと、名も知らない赤い実が、秋の風情を感じさせてくれます。

約2時間でサラリと描いたこの絵は、再利用のキャンパスへ重ね塗りしたそうで、色に深みが出ているようです。

これまで数え切れないほど秋を迎えてきました。

気のせいか、感じる秋の美しさにも少しづつ深みが増して来たように思われます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅と、花と、キャンバスと。 (琉球浪々日々粋酔)
2011-10-23 16:05:28
奥さんの油は、セザンヌ調で筆使いがシッカリと
見事です! お二人イイ趣味を、うらやましぃー
ところで2007年の旅ブログで、西表の祖内への頁を拝見。自分も節祭に行ってきました。
ブログで額束に「前泊殻御嶽」とありましたが、前泊厳嶽と四文字と判断したのですが?
祖内の長老に聞いても、えー!と驚かれ認識が
なかった様で、教えて頂ければ幸いです。
イイ旅、価値ある旅、続けられることを…。
返信する
前泊殻御嶽 (tako_888k)
2011-10-24 07:21:35
コメントありがとうございます。
ブログタイトルの「殻」の文字については特に記憶が無く、間違っていたようです。
ご指摘頂き、ありがとうございます。

ブログ<琉球浪々日々粋酔>を少し拝見、沖縄を楽しむ雰囲気がよく伝わってきますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。