勝てるようになるその日まで。

今までを変える為に。これからに繋げるために。 自分のペースで一歩ずつ前に。

笑うこと

2017-02-24 00:43:39 | 日記
職場の環境が変わったことで、結構ストレスを抱えてたみたいで自然と顔から笑みが消えてました。

ダメな方に自分を追い込んで心の余裕がなくなって、何故か助けてって心のなかで叫んでました。

仕事は嫌いではなかったのに、楽しかったのにいつの間にか辛いに変わってて、残業と休出と夜勤のトリプルパンチで精神的に辛いと感じてしまってから笑えなくなってしまってたんでしょうね。

それと、卓球がほとんどできなくて、仕事から帰っては寝るだけで息抜き間もなく朝が来てまた仕事にいく。

そういう生活のリズム感に違和感を感じてました。楽しくないと思ってしまった理由の根元かな(笑)

慣れてしまえばこっちのもの...と思った矢先、溜めてたものが弾けて、なれる前にギブアップしてしまいました。

いつの間にか自分の限界が来てました。

仕事に行くこと。
笑うことですら苦痛でした。(笑)

今は、ちょっとよくなったけど顔が死んでるって言われたときは自分が自分じゃないくらい、周りにもわかるくらい精神的にいってたんだろうなって思いました。


グダグダ悩んでだらけてましたが、
ほんと今になってやっと、このままじゃダメだって思いました。
いつまでも笑えないとか辛いとか言ってても仕方ないから、自分の中でルールを作りました。
「1日1回 どんなことでもいいから相手の為になることをする。」
「1日1つ小さな幸せを見つける。」

些細なことでも、どんなにちっぽけでもいいから、今はとにかく荒んだ心を変えていく。今のままじゃホントにダメ人間になっちゃう。ちゃんと心から笑ってるところをまた見てほしいからまたここからスタート。



誰かの笑顔がわたしの力になる分、わたしも誰かの元気の欠片になりたいな😁



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は試合 | トップ | ダメなとこたくさんあった。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。