コメント
相棒。。
(
tkj
)
2011-12-27 23:45:02
バイクは親愛なる友。あるいは相棒。。(決して奴隷じゃない)
鈍足のボクでも、言うなれば『命を預けて』います。
大切に・・・できれば長く付き合って行きたいと思います。
親愛なる
(
樹生和人
)
2011-12-28 13:30:20
tkjさん、こんにちは。
ありがとうございます。
風のV7、いかがでしたか?
最終回はちょっと説教臭くなってしまって、
あの主人公の一人の男、悪役でしたが、、あれは半分私です…。(^^;)
バイクと人との関係、いろいろあっていいと思うのですが、今回の「コーキ」さんはちょっと熱かったですね…。
tkjさんとCBRさんの、「親愛なる友」、「相棒」の間柄、素敵ですね。
Unknown
(
かねしん
)
2011-12-28 13:42:17
これは飛んだ目に会いましたね、ブルターレさん。
こういう人にならないようにしなければ(笑
とても面白かったです。
来年は僕も、今年とは違ったものをホーネットに乗せて走りたいものです。あー乗りたいよ~~!!!
グレイトエスケープ
(
kaori
)
2011-12-28 18:06:09
寒くなりました。雪もいっぱい降って。
バイクとは冬の間は離ればなれですが、
やっぱりどうしてるかなと思ったりします。
これって目の前のにある夏場より感じます。
ショートストーリー
ワタシはたまにロートルバイクが物珍しくて集まりができるくらいで、
なんの人的、機械的、トラブルもなく、いっつもいっつも楽しく乗り続ける
ワタシは家宝もんだなあー思いました。
この冬は 40年近く回り続けたホイールを交換、スポークも組んでもらって、
ベアリングもすべて打ち替えます。同じくフロントのローターも
交換するつもりです。
あとはオイルパンのオーバーホール。
でもどれもノーマルからノーマルなので、
結局見た目は変わりません(~_~;)
ありあがとうございます。
(
樹生和人
)
2011-12-28 20:17:46
かねしんさん、こんにちは。
お読みいただき、ありがとうございます。
あの男は、半分私なんですよね。
それにしてもブルターレに悪いストーリーになってしまったので、次はブルターレとオーナーの短く素敵な話にできたらな…と考えています。
うまくいくか分かりませんけれど。
やっぱり、悪役はいけませんねえ…。
さらに生き生きと
(
樹生和人
)
2011-12-28 20:25:36
kaoriさん、こんにちは。
いかにもアホな男の妄想で出来上がったストーリーになってしまいました…。
とほほのほ。
この冬はホイールですか。
スポークホイールをきちんと組むことの出来るメカニックも、もう少なくなったと聞きます。
完全に汲みあがったホイールは、Zの足をまた新鮮に、しなやかにしてくれることと思います。
ベアリングの打ち変えも同時なら、さらに効果が体感できますね。
しかし、こうして毎年、更新すべきところを順に、丁寧に、更新していくバイクは、本当にまれだと思います。
すばらしいメンテナンスですね。
来年はまた、さらに生き生きしたZⅡに会えると思います。
ブレーキローターの交換は分かりますが、オイルパンの交換とは!渋い!渋すぎる!
V7のライダーは・・・
(
ソロ
)
2011-12-29 15:13:09
いやぁ、力作でしたね。お疲れ様です。
楽しく読ませていただきました。
最後はブルターレ氏コテンパンで、想定外で笑っちゃいました。
V7さんの走りのシーンで「うぉぉ、走りてぇぇ」となり
ブルターレ氏の言動、コーキ氏の語りで考えさせられて
「一粒で2度3度」楽しませていただきました。
ブルターレ、僕が気になる数少ない「現代の」バイクの一つなんですが、バイクはライダーを選ぶことはできませんからねぇ…
と、ここでやっぱり思ったのは、この作品のV7のライダーは、樹生さんをはじめとする「町内会系」ライダーなんだろうな。そんな気がします。
わはは。
皆さんきっとテレて否定されるんでしょうねw
ミックス
(
樹生和人
)
2011-12-29 18:01:51
ソロさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!励みになります。
ブルターレのライダーは、最初、転んでもらおうかと思っていたのですが、やはりそれは今回はやめようと思い、そうすると「ひでえめにあった」わけですから、ひでえめに遭わせなければならず、こんなんなってしまいました。
いや、ブルターレさんには申し訳ないことになりました。
V7のライダーは、今まで私が出会った何人かの女性の方のミックスが原型となっています。
でも、この女性像も、いかにも男が作った女性ですよね、…反省。
さて、次回作は、名車「ブルターレ」の名誉を挽回できるものをと考えているのですが、これもどうなりますか、書いてみないとわかりません(^^;)
ホントは「正月持ち帰り仕事」(!!!)という、とてつもない嫌なものがあるのですが、年末はちょっと逃避します。はははのは。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
鈍足のボクでも、言うなれば『命を預けて』います。
大切に・・・できれば長く付き合って行きたいと思います。
ありがとうございます。
風のV7、いかがでしたか?
最終回はちょっと説教臭くなってしまって、
あの主人公の一人の男、悪役でしたが、、あれは半分私です…。(^^;)
バイクと人との関係、いろいろあっていいと思うのですが、今回の「コーキ」さんはちょっと熱かったですね…。
tkjさんとCBRさんの、「親愛なる友」、「相棒」の間柄、素敵ですね。
こういう人にならないようにしなければ(笑
とても面白かったです。
来年は僕も、今年とは違ったものをホーネットに乗せて走りたいものです。あー乗りたいよ~~!!!
バイクとは冬の間は離ればなれですが、
やっぱりどうしてるかなと思ったりします。
これって目の前のにある夏場より感じます。
ショートストーリー
ワタシはたまにロートルバイクが物珍しくて集まりができるくらいで、
なんの人的、機械的、トラブルもなく、いっつもいっつも楽しく乗り続ける
ワタシは家宝もんだなあー思いました。
この冬は 40年近く回り続けたホイールを交換、スポークも組んでもらって、
ベアリングもすべて打ち替えます。同じくフロントのローターも
交換するつもりです。
あとはオイルパンのオーバーホール。
でもどれもノーマルからノーマルなので、
結局見た目は変わりません(~_~;)
お読みいただき、ありがとうございます。
あの男は、半分私なんですよね。
それにしてもブルターレに悪いストーリーになってしまったので、次はブルターレとオーナーの短く素敵な話にできたらな…と考えています。
うまくいくか分かりませんけれど。
やっぱり、悪役はいけませんねえ…。
いかにもアホな男の妄想で出来上がったストーリーになってしまいました…。
とほほのほ。
この冬はホイールですか。
スポークホイールをきちんと組むことの出来るメカニックも、もう少なくなったと聞きます。
完全に汲みあがったホイールは、Zの足をまた新鮮に、しなやかにしてくれることと思います。
ベアリングの打ち変えも同時なら、さらに効果が体感できますね。
しかし、こうして毎年、更新すべきところを順に、丁寧に、更新していくバイクは、本当にまれだと思います。
すばらしいメンテナンスですね。
来年はまた、さらに生き生きしたZⅡに会えると思います。
ブレーキローターの交換は分かりますが、オイルパンの交換とは!渋い!渋すぎる!
楽しく読ませていただきました。
最後はブルターレ氏コテンパンで、想定外で笑っちゃいました。
V7さんの走りのシーンで「うぉぉ、走りてぇぇ」となり
ブルターレ氏の言動、コーキ氏の語りで考えさせられて
「一粒で2度3度」楽しませていただきました。
ブルターレ、僕が気になる数少ない「現代の」バイクの一つなんですが、バイクはライダーを選ぶことはできませんからねぇ…
と、ここでやっぱり思ったのは、この作品のV7のライダーは、樹生さんをはじめとする「町内会系」ライダーなんだろうな。そんな気がします。
わはは。
皆さんきっとテレて否定されるんでしょうねw
コメントありがとうございます!励みになります。
ブルターレのライダーは、最初、転んでもらおうかと思っていたのですが、やはりそれは今回はやめようと思い、そうすると「ひでえめにあった」わけですから、ひでえめに遭わせなければならず、こんなんなってしまいました。
いや、ブルターレさんには申し訳ないことになりました。
V7のライダーは、今まで私が出会った何人かの女性の方のミックスが原型となっています。
でも、この女性像も、いかにも男が作った女性ですよね、…反省。
さて、次回作は、名車「ブルターレ」の名誉を挽回できるものをと考えているのですが、これもどうなりますか、書いてみないとわかりません(^^;)
ホントは「正月持ち帰り仕事」(!!!)という、とてつもない嫌なものがあるのですが、年末はちょっと逃避します。はははのは。