シオヤキ日記

タッケ・シオヤキのお気楽なブログです。
今はmixiの方に日記書いてるんで、あまりこっちは更新していないんだが……。

飛ぶ動力源ってなんだろうあれ?

2007年10月20日 03時05分18秒 | 日記



 やべぇっピロ描くの楽しい!?


 正確には飼い猫ピロの擬人化ですが、楽しすぎて徹夜しちゃいそうですよ。でも徹夜なんかしたら今日の講義に耐えられなくなりそうですから、適当なところで切り上げないと……。朝まで討論している番組を最後まで見たいけど、今日の『情報検索』という講義は普通に睡眠時間をとって挑んだとしても眠くなりそうな授業ですからね。これは寝ないと意識とびますね。せめて3時間は睡眠時間とることにしましょう。

 今回描いている飼い猫の擬人化は僕のHPの看板キャラにする予定ですからね。何回もすぐに描けるように服のデザインも簡単なものにしようと思っているのですけれども、なかなかそれを考えるのが難しい。地味だけれどもあまり素朴にならないようにしたいのですが、もともと白黒なネコですからね、あいつ。ボアボアした毛意外は大したアピールポイントないんですよねぇ~。
 ……あ、ちなみにうちのネコオスですけれども美少女キャラ描いてます。ある意味当然っちゃ当然ですよね。擬人化なうえに女性化か……。もう好き放題。こういうとき、飼い主を選べない猫はかわいそう……ではないのか別に……。どうせ自分が擬人化されたってメス化されたって本人(本ネコ?)は理解してないんでしょうから。理解していたとしてもどうでもいいんでしょうねぇ~彼の場合。

 ……とか考えながらボケーっと描いていたら、いつのまにかファッションがちょっとくノ一っぽく……。うぅ、僕のくノ一好きが無意識のうちに出てしまったか。マフラーがいかんのか……?
 まぁ服なんて季節によってころころ変わりますからね。そんなに眉間にしわよせてまで考えることじゃないっすよ。あとは『原田たけひと』さんの『プレネールさん』の『うさぎ』や『さめ』みたいに、なにかおまけ的なマスコットキャラが欲しいですね。う~ん、ピロの周りでそれっぽいのというと、カラカラ音のなるネズミのおもちゃくらいですかねぇ~。手のひらに乗るくらいのちっさいネズミなんですけれども、あのおもちゃ、いつもどこかに無くなったかと思ったらソファーやテレビの下あたりから、「モザイクかけたほうがいいんじゃない?」ってくらい悲惨な状態で発見されるのですよね……。あれでも描こうかな……。

■■
 ……あ、テレビ付けてみたら、『ウルトラセブン』みたいなのとゴキブリの擬人化みたいなのが戦っている……。なんかとても健全で微笑ましいなぁ。でもなんでこんな時間にやっているんだろう? ウルトラマン好きな子供が見れないじゃないか!
 おかしいよねぇ~、アニメとかなんで子供が寝静まった深夜に多くやるのかな~? 深夜のアニメは子供向けではないと? 大人用のアニメと子供用のアニメの実質的な境界線ってなんなのさ! ジャンプのマンガのアニメはどっち向けなんだ! ジャンルによって違うのか!?

 ……まぁー、別にどーでもいい……。きっと今の時代、大人も子供も『ニコニコ動画』でアニメを見る時代ですよきっと。ユビキタス社会め……。アニメを見るのは嫌いではないですけれども、どちらかと言うと、見るよりは作りてぇ……。以上。

最新の画像もっと見る