めざせベテラン日本語教師!! マイペンライでがんばろ・・シンガポール編

日本語教師の資格をゲットし、2010年8月いざシンガポールへ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

YOUNGアメリカ人達のデートコース??in Fresno

2007年06月27日 | アメリカ留学中
日本に帰ってくる前日に先セメのバスケのクラスで同じチームを組んで仲良くなったモン人の男友達めっちゃいい人のリーさんと遊びました。2人だけだったから『デート』って周りから見たら言われるだろうけど、私はまったくそんな気ひとつもなかったんで、普通の格好していきました。


この『デート』することになったきっかけは、バスケのクラスで話してたらお互い映画が好きっていうことが分かって盛り上がって「映画みにいくかぁ~!」っていうノリだったんですよね。この会話があって結局行かずに学期も終わって私の帰国近くになって急にリーさんからメールがきて帰国日を聞かれて教えたところ、じゃ、私が帰国する前に遊びに行こうと誘われて、てっきりあの映画のことかと思って了解しました。アメリカに来てから1回も映画館行った事なかったからすごい楽しみにしてました。

んで、当日。待ち合わせは6時半。
3時くらいに日本人の友達が初めて野菜カレー作るから手伝って!っていう要請を受けて手伝って完成したのが午後4時半。もちろん、作ったからには食べないと!!んで、食べて、すごい幸せな気分になって帰宅して準備。別に映画だけだしなぁと思って超ラフな格好にしてみた。準備し終わった時になぜかすごい緊張した。理由は学校が終わってもう3週間弱、アメリカ人と会話全然してなかったから英語聞き取れるか&話せるか超不安+リーさんに1ヶ月以上会ってないから正直顔どんなんだったかはっきり思い出せない。待ち合わせの場所に緊張して行ったらリーさんが言ってた黒いスポーツカーが止まってて、窓にカタカナなんだけど何て書いてあるか分からない文字のシールが貼られていた。絶対この車だ!!!そしたら中からリーさんが話しかけてきた。リーさんの服装&髪型に仰天した!!!!!!!会うのはいつもバスケのクラスでのみだったからジャージ以外の服装を見たことがなかった。

なんて表現したらいいんだろうか・・・・なんというか、こういう人がいたら私は絶対一緒につるんではいないタイプ。

まず、超気になったのは、ヘアスタイル。
見ないうちにめちゃくちゃ長くなってた。前髪をムースかワックスか分からないけれど何かつけてピッチリとおでこに押さえつけて、後ろの髪を逆毛にして立てられていた。ライオンの鬣のように。もちろんカラーはブラックですよ。まず、このヘアスタイルに仰天した後は、服装ですね。なんかよくわからんデザインのとにかくダボダボした服を着てブーツはいてた。あのブーツなんかヒップホップ歌ってる人がよくはいてるごついやつ。黄色っていうんだかなんていうかそんな色の。分かるかなぁ。んで、最高に気になったのが、アクセサリーと言いましょうか。なんなんですかね。ホワイトバンドあるじゃない?あれと同じ感じのリーボックのホワイトバンド的な物を赤と白をそれぞれ両腕にはめてた。+普通のナイキの黒のリストバンドを腕の中間にこれまた両腕にはめてた。私の男友達にはいないタイプの服装。びっくりしたけど、まぁ服装は人それぞれだからね。

んで、車に乗り込んで出発。最初はモンのお店に連れて行ってくれた。なんか奇妙な食べ物がいっぱい売られていて、その中でなんか本当に得体の知らない惣菜が売られていて私がまじまじと見て「これ、何?」って聞いたら「i don't know」の答えが。しらねぇのかよっ!!そしたらリーさんが「試してみよう!」っていって手にとってあとジュースを選んでと言われ、中国語で書かれた缶ジュースがいっぱいあるとこで言われてそんな中国語なんて分からないからどんな味かも予想できないから缶にライチの写真が貼られてある缶をリーさんに渡してレジに行った。
車に戻って、さっき買った惣菜食べてみなよ。ってリーさんにすすめられたので、食べないわけにもいかず、ちょっとだけちぎってたべたらNO TASTE!!!おいしくないと正直にしゃべったら爆笑してました。ライチのジュースは普通においしかった。次は映画かなぁって思ったら、違うみたいで、ベトナムのフォーのレストランに連れてってもらった。正直、友達のカレー食べたから全く、お腹が減っていない。でも向こうはここに来るってこと知ってたからお腹空かせてきてるんだから行かないわけにもいかないよねぇ。ていうことで、フォーガーを頼んだ。完食できるわけがなくほとんど、残して店を後にした。

やっと次は映画館に行ける!!
何の映画見ようかあたしが選んでもいいのかなぁ。だったら、スパイダーマン3とかシュレック3は選びたくないな。って思いながら楽しみにして映画館に到着~。すると、チケット売り場を通り越してどんどん中へ行ってチケット切るところに行ったら、リーさんがおもむろにポケットからチケット2枚をスタッフに渡したの。係りのめっちゃかっこいいお兄さんが「シュレック3は17番シアターです」って言ったのを私は聞き逃しませんでした。シュシュシュシュレック3ぃぃぃ~~~~!?!?!?!?!なぜ、勝手に!?NO CHOICE!!!!一気に心の中でテンションがた落ち。しかもいらないって言ったのに、デッカイLサイズのドリンクを頼み、17番シアターへ。カップルもいたし、家族連れもけっこういたんだけど、うるせぇのなんのって。予告始まってもうるさい。本当に日本だったらありえないよ。
映画が始まったら会話もしなくていいし、1人の世界で見られるからたとえシュレック3を見るとしても安心した。シュレック3意外とおもしろかったwなめちゃいけないね。っていうか、気分的にはシュレック3を見る準備はまったくしてなかったんだけどね~。

10時すぎくらいに映画が終わったから、よし、もう帰れるかなぁって思って車に乗ったんだけど、私のアパートをスーッと通り越すもんだからええええぇえぇぇぇぇええ~!!!まだどっか行くんスか?と思って着いたところは古い感じのゲーセンと屋外にはゴーカートとかパートゴルフができる若者がよく来るところだったの。もう11時くらいでお客ももうあんまりいなかったけど、リーさんがどうしても私をゴーカートでレースをしたいと言い張るもんで、チケット買ってゴーカート乗り場に行ったんだけど、客1人もおらず。。あたしは「できないから外で見てる!!!」って連呼したのにも関わらず、乗るはめになったんだけど、サンダルを履いてたから運転はできないよと言われ、よっしゃ~~~!!!と思ったらリーさんがスタッフに「助手席には乗れるの?」って余計な質問を。したらスタッフが「うん」っていうから助手席に乗ることに。。。出発したら、さすが、車好き。飛ばしまくり。超楽しそうに笑ってました。私は風で乱れる髪を片手で押さえつけ、もう片方の手で車につかまり、揺れを抑えた。本当に楽しそうに笑って運転しまくる、リーさん。度々「楽しい?」って笑いながら聞かれるもんで、「うん、楽しいよ」と私も作り笑いで返答。これ、何周まで??早く終われ~終われ~って祈ってたら、どうやら、これは何周までとか決まってるもんじゃなくて、終わりたくなったら終わるっていうルールらしい。こりゃ、当分終われねぇなぁって思った。ビュンビュン飛ばしまくる。もう何周したのかなぁ。5周?とかしたもう、目も口も乾燥して目はシュパシュパするし、口は痛ぇし、+髪の毛ボッサボサ。もうさすがにリーさんも飽きたらしくて7周くらいでようやく終われた!!すっごいうれしかった。これで帰れる!!!!楽しかったねぇ~~~~!!!!って帰りの車の中で興奮したリーさんにめっちゃ言われて正直返事に困ったけど、リーさんに悪い思いさせないように「うん」って言っておきました。もう何度も荷造りしてないんだって気づかせるために何度も言ったのに結局家についたの12時まわってからでした。車から降りる前に、お金フォーの分とか映画代払っておこうといくら?って聞いたら「いらないいらない。」と押されて結局払わずじまい。まぁ、アメリカは全部男性持ちだって聞いていたからこれがそうかと思ったけど、なんだか彼氏でもない人に全部払わせるなんて気分的に嫌ですね。

部屋についてからはもう解放されたぞーーーーー!!!っていう思いでいっぱい。パッキングしてなかったことなんてどうでもよかったし。しかし、めっちゃリーさんからメールが!!!興奮冷めやらず、本人は相当楽しかったみたいで、何回もお礼言われたぜ。勘違いしていませんように。勘違いしていませんように。勘違いしていませんように。今度誘われたら2人では絶対行かない!!!友達を巻き込もう!!!w

失敗したことが1つ。フォーを食べてるときに、リーさんに1つお願いをしたことがあって。私がアメリカに帰った日。空港からアパートまで乗せてってくれないかとお願いしました。何か、後々考えたらめっちゃ使ってるなぁって。そして、まためっちゃおめかしして迎えにこられたらどうしようっていう不安が!!!行きはアメリカ人の女友達に頼んだけど、その子に帰りも頼みたかったけど、無理になっちゃったし。車を持ってる人に頼めるのはリーさんのみ。これまたNO CHOICE!!!!はぁ~、正直嫌だなぁ。いい人なのは確かだけれど・・・勘違いされないようにしないとなぁ。

なんだか、2人で軽く映画見にいくつもりがちょっとした若いカップルのデートかよっ!?!?!?っていう感じになってたね。デートっつっても、このデートコースどうだろう??中学生かっ!?!?!って感じじゃない?男友達と2人でどっかに行くっていうのは全部デートになる?日本はそうだけどアメリカでもそうなん?違うよね。違うようにするにはどうしたらいいんだろうか・・・・むむむ。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただいま~ | トップ | もう7月かよ~ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む