滝沢JFCドリーム 応援ブログ

岩手県滝沢市にあるサッカー少年団 「滝沢JFCドリーム」の活動の様子をお伝えします。

第28回バーモンドカップ全日本少年フットサル大会.県北地区予選

2018-01-29 | 試合情報
1日目
軽米✖滝沢ドリーム
1-7
滝沢ドリーム✖ゆはず
2-2

2日目
長内✖滝沢ドリーム
0-4
八幡平✖滝沢ドリーム
2-1
久慈✖滝沢ドリーム
5-2

3位決定戦
八幡平✖滝沢ドリーム
0-3

今回も4.5年生.3年生3名の力をかり県大会出場をかけて食らいつく2日目の試合❗❗親の応援にも熱がはいる❗試合でした(^o^)
特に、に2戦目は同点できて、残り2秒での一点😱くやし~❗悔しいよね😭泣いちゃったね~。
どうやって気持ちきりかえるのかなぁと思ったらコーチの一言だったそうです😊
『まだ、決まったわけじゃない!』
そうだ!と、運命のいたずらか3位決定戦、またもや八幡平❗
結果…勝ちました😃💕
県大会出場🎉すごくいい試合をさせていただきました!
小さな自信が次につながる❗県大会も前向きに頑張ろう✨
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東日本フットサル大会

2018-01-14 | 試合情報
1月6日・7日、東日本少年フットサル大会に参加してきました。

前後半総入れ替えのため、4.5年生と3年生の4人で挑みました

6日の予選リーグ、ドリームの初戦相手は向中野!
並んでる姿がなんだか小さいドリーム…
伸びろ、身長っっ
増やせ、体重っっ

なかなかシュートまでいかず、結果は0-4 負

vs江釣子 4-1 勝

vs十和田北園 2-4 負

3位通過となり、7日はフレンドリートーナメントへ参加となりました。
初戦相手はvs一関 2-0 勝

vs八幡平 0-1 負

またまたvs江釣子 0-1 負

…課題が残ります…
みんな、がんばれーーーー!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスカップU9

2018-01-07 | 試合情報
12月24日、3年生でクリスマスカップに参加しました。

まだ始めたばかりですが、クリスマスイブの奇跡を信じて…気合いがはいります

結果
vs二戸 1-8 負
vsグルージャ 3-0 勝

リーグ2位通過
vs花巻銀河 3-13 負
vsBTO 7-3 勝

やりたい事は伝わるけど、まだ思うようにいかないことも…、それでも全員がゴールを決めようと一生懸命走って頑張っていました

交流戦には応援にきていた1年生シュウガ、ジンサクも出場

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第4回久慈あまちゃんカップ

2017-12-25 | 試合情報
12/23(土)24(日)に、六年生が第4回久慈あまちゃんカップに参加してきました!

結果はなんと



準優勝でしたーっ

1日目
予選リーグ
①VS雫石 3-2〇(ハルヤ3)
②VS宮古フェニックス5-1〇(タクマ2、ナツ、ハル、ハルヤ)
③VS長内7-0〇(タクマ2、ハルヤ、ナツ、オウン、タイチ、ハル)
で、予選一位通過

2日目
決勝トーナメント
☆準々決勝 VSヴェルディ岩手4-3〇(ハルヤ、ナツ2、タクマ)
☆準決勝 VSとおの2-1〇(タクマ、ハルヤ)
☆決勝 VS久慈1-7●(ハルヤ)

予選一試合目の立ち上がりは相変わらず今一つでしたが、2日目のヴェルディ戦は、いつもなら先制され3点も取られるとあきらめムードになる子供たちが決して諦めず、強い気持ちでボールに食らいつき、最後まであきらめずに逆転をした姿に子供たちの大きな成長を感じました!
また、準決勝のとおの戦では、途中でナツ、リュウノが怪我で退場となる大ピンチでしたが、残りのメンバーが最後まで戦い抜き勝利を手にした瞬間は母たちの目に涙が

普段なかなか対戦することのないチームと二日間対戦させていただき、ヴェルディさん、とおのさんという強豪チームのいる中で準優勝でを手にしたことは子供たちの大きな自信になったことと思います。父母たちも二日間たいへんワクワクさせていただきました。

主催者のくじFCのみなさん、対戦していただきましたチームの皆さん本当にありがとうございました!








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

滝沢カップU10

2017-12-20 | 試合情報
滝沢カップに四年生と三年(ひゆう)の計6名で参加して来ました!
今年度に入って四年生メインの試合は初‼︎
メンバーがどんどん減って5名だけの四年生。フットサルと言えどギリギリ5名
今回は三年から一名助っ人をお願いして試合に挑みました。
それでも交代要員は一名。ほぼみんながフル出場!

第一試合 対久慈 4-3 勝

初戦、前半中盤にまさかの3点連続失点に応援団はでもこの子達の気持ちはまだまだ折れません。むしろ闘争魂に火がつきました
前半も終わりに差し掛かった頃から怒涛の快進撃‼︎
まさかの大逆転で勝利を掴みました!

第二試合 対鵜飼B 1-0 勝

第三試合 対葛巻 3-0 勝

いよいよ本日最終戦。この試合に勝てばグループ1位‼︎初の優勝トロフィーが目の前です

子ども達は、ビックリするぐらいリラックス
それがこのU10なんです!でも、相手は花巻銀河。過去のドリーム、勝った記憶がないかも。
さぁ⁉︎行きますよー!

第四試合 対花巻銀河 2-0 勝

優勝しました!
今回のMVPはみぶき

フットサル今シーズン。ドリームとして二個目の優勝カップ。
次は6年のあまちゃんカップ。いいバトンを渡す事ができました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スポーツブレインカップ(姫神カッププレ大会)

2017-12-17 | 試合情報

12/9(土)に、U12(6年生)がスポーツブレインカップ(姫神カッププレ大会)に参加しました!

念願の初優勝✨
総入れ替え戦で、みんなが全力で頑張りました!

予選リーグ
☆VS山岸 3-3(ハルヤ、ナツ、ユウタロウ)
☆VS玉山B 6-0(ナツ、ハル2、ユウタロウ、タイチ、ハルヤ)

予選リーグ一位通過

決勝トーナメント
☆VS高田 1-0(ナツ)
準決勝
☆VS八幡平 4-4 (PK3-2)
(ハル、ハルヤ、リュウノスケ、イナバ)
決勝
☆VS久慈 5-3(ハルヤ、ナツ、ハル、タクマ2)

勝てる勝てると言われながら、無冠だった6年生💦💦💦
小さいカップ戦ではありますが、総入れ替え戦で全員が気迫溢れるプレーで勝ち取った初タイトルに、歓喜あふれる父兄でした。

本当にみんな頑張りました!
6年生はあと少し…
残り少ない大会を、全力で戦っていきましょう👊

対戦して頂いたチームの皆さん、主催して頂いたエスペランサ玉山の皆さん、どうもありがとうございました😌






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鵜飼フレンドリーカップ U12-B

2017-07-31 | 試合情報
7月29日、30日に鵜飼フレンドリーカップに参加してきました!

5、6年生混合のBチーム、雰囲気も良く楽しく試合をしていました(*´꒳`*)



1日目
vsゆはず 2-0(たいち、たくや) 勝ち


vs八幡平 3-0(おうが、たいち、のあ) 勝ち


vsデュオ 4-1(おうが2、せい2) 勝ち


練習試合
vsデュオ 5-0(おうが3、のあ2) 勝ち



2日目
vs泉向陽台 2-1(おうが、たくや) 勝ち


vs久慈 1-0(おうが) 勝ち


なんと…
全勝‼︎‼︎1位‼︎‼︎(´⊙ω⊙`)
ムードが良いおかげかノリに乗ってました笑


最後の1位vs2位の試合では泉向陽台に0-1で負けてしまい、とても悔しい思いをしましたが本当よく頑張りました✨
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大仙市長杯番外編

2017-07-22 | 試合情報
大仙市長杯では、みんなでお泊まりをしました!

みんなで、一緒に外食するのもなかなかないことで、みんなとても楽しそうでした😊

フードコートのガチャガチャで、セイが小さいハーモニカを買い、鼻で鼻ハーモニカを吹き始めると、「俺も俺も!」と、みんなで買い占め
ほとんどの子供がハーモニカをゲット!
ちびっ子のチヒロ、リオ、リノハまで。
みんなで鼻ハーモニカの大合奏(笑)

宿では、温泉に入り、お楽しみは花火〜✨




翌朝はおさんぽ→朝風呂





少し早い夏休み気分を満喫した子供たちでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大仙市長杯2日目

2017-07-22 | 試合情報
二日目は決勝トーナメント!
初戦 VS港北6-0勝!(ハル、ナツ、ハルヤ×2.ユウタロウ×2)




VS西目0-3負



負けましたが、暑い中、頑張っていました!
決められるところで、決められていればもう少し違う展開もあったかな。

でもでも、がんばりました!

「みんなよく頑張ったから、食べたい人並べー!お母さん達もいいよー!」と、太っ腹な監督の言葉に…

行列





みんなでご馳走になりました✨
佐々木監督ありがとうございました!
ババヘラのオバチャンも、大喜びでしょう。

三位決定戦がなかったので、うちは何も無いだろうと閉会式に参加すると…

なんと、「2部、第3位滝沢ドリーム!」にみんなびっくり!優勝チームに負けた方が3位になるのかな。




優秀選手は、暑い中一番よく走ったナツでした


会場は川原で2日間とても暑い中、大仙のお母さん方が仮設トイレをこまめにとても綺麗に掃除して下さり、とても快適に過ごさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
大仙市のみなさん、2日間本当にありがとうございました




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大仙市長杯1日目

2017-07-22 | 試合情報
7/8(土)9(日)の2日間、6年生は「大仙市長杯」に参加してきました〜

ギラっギラの太陽の下、まずは予選リーグです。

第一試合、VS飯島 3-0(タクマ、ユウタロウ×2)



第二試合、VS大仙3-1(ハルヤ、ハル、タイチ)

で、グループ一位通過!
二部リーグから一部リーグへの昇格を決めました💕



その後開会式!


秋田名物ババヘラを食べ…


交流試合、VS水沢 0-2負



お母さん達は、車や保険のアンケートに答えて、タンブラーやベルギーワッフル、アフラックのなおみちゃんストラップなどなどいろいろゲットして楽しんじゃいました。

「優勝したら、ババヘラ」の監督の言葉を胸に二日目もがんばるぞ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加