芸能人にもの申す!

芸能人のブログをチェックして、関するニュースにすかさず反応してあれこれ毒舌はいたりするブログ。

AFが壊れてピントが合わなくなってしまった

2016-07-23 11:59:10 | 日記

長年愛用していたCanonのEOS 40Dが遂に壊れました。

特に無茶な使い方したわけではないのですが

ある日突然、AF(オートフォーカス)機能が効かなくなり、

遠くは撮れるんだけど近くが撮れない。

ピピッと音はして撮れるけど遠くだけ。

WEB上にあるトラブルシューティングとか

PDFのマニュアル見てあれこれやりましたけど治らず。

「修理に出すしかないか・・・」と諦めたけど

なんと40Dの修理期間は2016年5月で終了という・・・

あ~ついてない。

もう少し早く修理に出していればなー

でもこれも運命。

きっと新しいの買いなさいって意味なんだと思います。

次は面倒臭いからミラーレス一眼にしようっと♪

印刷とかスル気ないなら普通の一眼レフ持つ必要ないからね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。