ハリセンボン・春菜似ママの奮闘記

東京都ハズレから西新宿に通うママの奮闘記です。

お菓子の誘惑

2007-03-26 23:44:29 | Weblog
\(^▽^)/こんばんは。

今日はとまではいかないけど、結構暖かかったですね。

ちなみに私は春があまり好きではありません。なぜなら・・・
あの春だと言って浮かれているみんなの様子が嫌いなのです!

最近息子が言うことをあまり聞かなくなってきてしまいました。
昔私もイタズラした時は、キツ~イお仕置きをされいたのを思い出しました|)゜0゜(| ホェー!!

私の実家は相当な田舎なのです。
父は今でいう厳格!?な父でした。何かあるとすぐ父に殴られてました。
でも、何を隠そう、殴られるのは私だけなのです。

妹と1人と弟が一人いるはずなのですが、私だけ一番怒られていました。
小さいころ、特別悪いことをした覚えもないんですけど、気づいたら
生ゴミを捨てる畑に植えてあった柿の木に吊るされていたことがありました。
(本当です)

厳格な父の言うことは絶対の家でした。
父は私を柿木に吊るして、自分は競馬に行ってしまいました。
母に、「降ろしてよ~」とお願いをしてみましたが、
父が帰ってこないとダメとアッサリ言われました。

仕方ないので父が帰ってくるまで、柿木に吊るされたまま、

テルテル坊主気分を味わいました。

ぶら~んぶら~ん

あの当時は父の存在が絶対だったので、当たり前でしたが
今思えばただの、オニですよね(苦笑)

たぶん、私が人生でテルテル坊主気分を味わえたのは、あれが最初で最後だと思います。

いい経験でした。





1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (競馬大好き野郎)
2007-03-27 00:18:56
いつも役に立つ情報ありがとうございます


私もブログを始めましたので

もしよろしければ暇なときにでも見に来てください


では頑張ってくださいね