チッチキ355

Nikonデジタル一眼、音楽機材、ワンコ(ミニピンビーグル)、ホビー、ゲーム、ミニカー&ジオラマなどなどの趣味レポ

model273 レポ2

2006-08-19 23:50:30 | シンセ・DTM・楽器etc

今度は2TRにかましてみました。
しかし何故かラインから音が出ず、XLRケーブルの予備が1本しかなかったので、
片chずつRECしてMIXすることに…。

ぬをを!!激変しますな…。
コンプかけてませんが、なんかスゴいことになってます…。
やっぱ基本コンプ効果とハイファイではない感じの補正が入りますな。
入力ゲインはそれなりに上げましたが、やはり潰れてかなりレベルが上がります。

まあ付属EQが"シルキーなサウンド"(←どこ見てもこのうたい文句ww)で超高域は
足せるのでいいとして、微妙に100~300Hz辺りと2~4kHz辺りが出てくる感じか…??
マイク録りで帯域にゆとりのあるバンドものとかの方が合いそうですな。
シンセだけでガンガンにレベル突っ込んだ素材だと、ちょっとゴチャつきそうかも…??
期待してたアナログの分離感はなし。

とは言え、前に出る感じや音圧感はアリかも知れませんな♪
選択肢のひとつという感じか。
これがデジタル端子とメーターとプログラム機能付いてたら、結構良かったかも。
プラグインならバンバンザイですが、ルックスが良いからやっぱハードがイイか。
というか↓コレのバージョンアップでシミュされたらウレシイが。
http://www.allaccess.co.jp/FR_lqmix_news.html

とりあえず明日返却なので発送準備にかかります。
う~~む、導入はどうだかなあ~~…。ないかな~~…。高いしな~~…。
コメント    この記事についてブログを書く
« VINTECH AUDIO model 273 レポ | トップ | オタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンセ・DTM・楽器etc」カテゴリの最新記事