チッチキ355

Nikonデジタル一眼、音楽機材、ワンコ(ミニピンビーグル)、ホビー、ゲーム、ミニカー&ジオラマなどなどの趣味レポ

API550b 壊れた

2012-10-11 23:34:32 | シンセ・DTM・楽器etc

この前入手したばかりなのに、音出なくなった…。
ということながら、まあそれほど落ち込むでもなく修理出来るところを探しつつ、なんと
560とステレオ使用してみるという暴挙
に出てみた! なんと前向きというか恥知らず?というか…。

モノラル逆相で調整していくと、なんと上の設定でほぼ音が消えてくれた!wwwww
若干の超高周波は消せないものの、かなり似た設定がグライコで出来たことにビックリ。
すごい発見だったのが、左側20kHzのブーストに対し、右側が16kHzカット&8kHzブーストの
形が一番近かったこと。16kHz上げだと何故かもっと下の帯域まで上がってしまってダメだった。
560売ろうかと思ってたのだが、この結果からすると意外と使えるかも。

さて、12日でオッサン度が1コ上がるので、
なんかイイもの物色しようかしら♪♪♪♪

コメント    この記事についてブログを書く
« VITA グリップ その2 | トップ | psvita 電子書籍 Reader »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンセ・DTM・楽器etc」カテゴリの最新記事