チッチキ355

Nikonデジタル一眼、音楽機材、ワンコ(ミニピンビーグル)、ホビー、ゲーム、ミニカー&ジオラマなどなどの趣味レポ

Ferrari Showroom ジオラマ (Vol.33)

2009-06-03 23:27:58 | ミニカー&ジオラマ

ちょっとだけ進捗アルデスヨ!
作成途中ですが、天井看板部分を設置しました♪♪
夕陽っぽいショット。


あ、少し前に入荷したスパーク製 パガーニ・ゾンダを紹介しまふ!
安いのに何とレジン製。
塗装とかディテールとか若干弱いところはあるが、でもCP高し。


さて、天井看板の作成を軽く振り返っておきます。
スチレンにLEDをつけた照明ユニットですが、むき出し状態でした。


これにスチレン4枚をテープで連結しただけの超安易な囲いをつけますカッコイイ。


そして角をプラ棒で埋める感じ。


両テで四隅に貼っただけですが、結構固定されて良い塩梅♪

次の段階は、天井のアクリル板に対して、照明ユニットのLEDだけで直に支えているので、
これを浮かせてやる必要があります。
L字の長いプラ材をゲットしたので、コレを看板内側の側面に固定して、天井を浮かせる予定。
(説明が難しい。とりあえずLEDが傷むから天井アクリル板との接触を無くするのダ。)

天蓋?と側面看板デザインはまたその先ですな。
1灯だけLED余らせてるので、看板側にイイ感じで使えないかも検討中。
つづく。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチゴちゃん | トップ | 勘弁してください »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (168)
2009-06-11 21:28:47
LEDは、何を使っているんですか?
Unknown (pony)
2009-06-12 00:50:18
LEDは東急ハンズでたまたま見つけた安いものです。
10灯+電池ボックスのセットで、白色以外に
カラーバリエーションもあるようです。

きちんとした?LED単品で組むのは結構難しそうなのと、
あっという間に何万というお金がかかりそうです。
この商品だと50灯つけても5000円程度なのでお得です。

あとはひとまとめにして、AC電源に改造出来れば
言うことないんですが…。
はじめまして (Model_Car)
2009-06-14 12:04:25
はじめまして、Model_Carと申します。
このショウルームすばらしいですね。
私も、ミニカーを題材にしたジオラマを作ってますが、ここまでの域には達しておりません・・・
おじさんの老化防止程度です。(笑)

ところで、
初コメントで、あつかましいお願いですが、私のブログにこちらのリンクを貼って紹介したいのですが、よろしいですか?
Unknown (pony)
2009-06-14 12:27:32
Model_Car様。はじめまして&いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

なかなかミニカー&ジオラマが趣味の方って少ないので、
情報交換出来れば嬉しいです。
こちらは亀の歩みで、何年もかけて気が向いた時に
手を加えて行ってる状態です。
いつ完成するかも分かりません。

> 紹介したいのですが、よろしいですか?

結構ですよ。宜しくお願い致します!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む