クラブ赤猫

茶トラ猫・タビー&ハニーとその下僕の日常

あっという間に~プレイバックタビー

2010-08-05 06:58:27 | 日記
保護した最初の夜は全然うちに馴染めなかったタビー。

翌日の昼間もキッチンのゴミ箱の蓋の上からなかなか出てこなかった。
出てきたところで、仲間を探しているのか寂しそうな声を出しながら部屋をウロウロするくらい。
餌も遠慮がちに食べるだけで、あまり元気ではなかった。

でも流石にお腹が減ってきたからか、保護してからまる1日たった夕方頃から、少し食欲も出てきて、カリカリを食べるようになり、活発に動き出すようにもなった。

試しに猫じゃらしで遊んでみると、さっきまでの大人しさが嘘のようにはしゃぎ出した!

こっちも嬉しくなって、写真を撮りまくってしまった。

野性味丸出しのタビー



シャッターの連写音にふと我に返るタビー




でも大事なことを忘れてはいけない。
入るものあれば出るものもある。

この時点では未だトイレには行ってなかった。

ケージの中にはしっかり猫用トイレもセットして、食事の後、水を飲んだ後、起きだした後、ニャーニャー泣き出した後などには抱えて、トイレに連れて行ったのだが、全然それらしい気配がない。

ちょっとだけ様子見して、それでもトイレに行かないのなら、月火と休みだった嫁さんに動物病院に連れて行ってもらうつもりだった。まぁ、昨日までノラだったので、緊張しているかもしれないし、ひょっとしたらトイレ以外のところに粗相するかもしれない。慣れるまではココロを広く持って...というつもりでいた。

ところが、月曜日の朝、トイレを見てみると...

ちゃんとオシッコしている! 
朝っぱらから感激して涙流さんばかりの僕ら。

次の日の朝に見た時にはちゃんとウンチもしていた!

1回目からキチンとできるなんてこの子は天才だ! (全くもって親バカ)
それ以来、タビーは一度もトイレ以外の場所で粗相したことがない。

ホントに手がかからないいい子です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナーバス~プレイバックタビー | トップ | タビー三段活用 ~プレイバッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉー! (チャチャ丸)
2010-08-06 00:33:34
いまのタビー君からは想像できないワイルドなタビー君!

わぉー!って言ってる写真、
なんとも可愛くって---
ますますタビー君の魅力に吸い込まれていきそうです
返信する
若かりし日... (マイケル)
2010-08-06 07:19:34
チャチャ丸さん、いつもコメントありがとうございます。久しぶりに当時の写真を振り返ってみると、随分と幼い顔で、タビーも変わったなぁとしみじみ思います。
一方、ハニーは今も幼い顔で全然変わらず、それはそれで面白いなぁ、と思ってます。
返信する
 (花子)
2010-08-09 10:00:59
可愛い猫
返信する
Unknown (マイケル)
2010-08-09 11:59:22
花子さん
どうもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事