瞳美の剛腕への道

日本麻雀プロ協会所属、滝本瞳美のブログです。
日々の麻雀やプライベートのことなどなど★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今からエース★

2011-03-08 15:03:48 | 麻雀
さてさてっ

昨日はガンマのシフトでしたぁ♪

全体的にツキンコ。
っていうか毎日がツキンコかも知れない滝本です

あっ
でもねー

シフト後プライベートで10本くらい打って

最後の3本は

下家のお客様に

5枚オール2回と
3枚オール1回
2枚放絨

って感じで

それでもまぁ3着2着2着だったけど

一瞬で100ちょい溶けたぁ≪笑

お客様は

『盆と正月がいっぺんに来たみたいについてたわ~』とおっしゃってましたが(・ω・)

そういう時に勝ち切れるのが強い人なんですよー★って答えてみましたっ

だってどんなに強い人も、必ず負ける日もあるのだからねっ

勝つ日にガツンと勝つべしべしべしー

これはスタッフにも言えることなのです。

そ言えば昨日はスタッフの木村さんとも同卓したんですが

滝本が見る限りマーチャオ至上最高に美しい手を上がってましたー
オーラス親被り倍満だったけどね(・ω・`)

すっごい綺麗な手

リーチ白チャンタ三色ドラ1

因みに滝本が6索がポン(←發ポン・6索ポン・8索暗刻の緑一色仕掛けしてたのです!)が入ってるところの辺7索リーチ

一発ツモしてはりました

七八九(11789)89白白白 ツモ7

『とても美しい手を上がりましたねー』ってニコニコしてしまった。

昨日はいいもの見れたなー

本当に、麻雀してたら感動すること多いです

しかしそれにしても緑一色上がりたかったなー。ヨンマで初めての緑一色やったのにー
まぁ一向聴だけどね・・・

因みにその倍満の時の滝本の牌姿はこんなの

2447888  6ポン發ポン

第3打に9索切ってるし当然次巡何引いても7索切る気満々でしたとさ≪笑
放絨せずに耐え~?・・・とは思いたくないな。うん。

さてさて。

今日は今からエースですのー

ラストまで居ます!

そして明日もエースですー

夕方まで居ますよっ

みんな来てね来てね。

今日と明日が終わったら、14日まではシフトはガンマもエースもお休みなので、週末は時間があれば競馬しよぉー

さてはてー

じゃあお風呂入って準備しますです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お酒-

2011-03-04 17:00:59 | 麻雀
昨日は

休肝日!!!

でした。

まぁね・・・シフトを女子の日の都合で休ませていただいておいてっ

お酒飲める訳も無し・・・(>ω<;)

ってことで、今日は腹痛も治まり

洗濯したりー

車選んだりー

引っ越しの準備したりー

とか。

んで

明日はマーチャオ難波のシフトです!

土曜日シフトとか久しぶり。

QOL大切な滝本ですから≪笑

んで交々終わって

今一人びーるちゅう。

そ言えばエースで一昨日久しぶりに勝ったよ!

中島マネにメールしたら、褒められたー

しかし・・・12月のアウトの送りのため、ピンは代走のみ。

けど代走は全部トップとったよ★

サイコロさんとみむーの為に頑張るたきもと

そう言えば

そろそろ競馬新聞の読み方を理解して来ましたぁ♪

色々あるんですねっ

難しいわー
明日の夕刊フジ賞って1200のん買いますー
楽しみ。

まぁシフト中なので、人に買っておいてもらいますがっ

そして競馬新聞は難しく、牌譜読む方が遥かに楽ですががががが

んー

あー

そう言えば、昨日は私の大好きな上司さんと先輩の女子さまが
めでたくご入籍なさいましたっ

おめでとうございます!

そして近々またそういう嬉しいニュースが聞けるかも!

なんかねぇ

周りが幸せだと嬉しいです

たきもとはー

当分結婚出来ない感じなので

てかそもそも喪中ですしね!

3日に一度はお父さんの夢見るしね。。。。

はぁ

色々ありますよね

とりあえずビール美味しい♪

あ、エースの女子新面子とは全員と仲良くなったよ!

8日の飲み会楽しみです。

中島マネの選んだセクシー居酒屋ってどんなとこかしらwwww

あと

日本オープン頑張ります★

はぁ

この時期はほんと何かと辛い感じ。

でもねー

やっぱりなんだか暖かい気持ちがまだ続いててねッ

みんな幸せでありますように

あ、携帯そろそろ前の解約する感じです

早くみんなに連絡しなきゃね~

わぁー

来週はηに久しぶりに打ちに行ってー
駅前の那須さんにも会いに行ってー
αとイプとカッパとクシーも行こうかなーと。

楽しみだにぇん

4月から
たきもとは何処に居るのかなー・・・

ふぅ

おーわりー^^

サンマであったよくあるけど悩める牌姿

(1245赤56)567788中中

子番、東2局34000点持ち
うむ。

さて、たきもとは何を切ったでしょう!?

結果はこうご期待。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丁度一年

2011-03-02 16:41:06 | 麻雀
何かね

何だか

暖かい気持ちと
切ない気持ちと
驚きの気持ちと
感謝の気持ちかなぁ

久しぶりに見た
やっぱり素敵な人でした(*^ω^*)

動けないままだったりとか
ふと思い出したりとか
そんなのも人生の素敵な思い出ですよね?

ダメかなぁ

何て言うか

ふとほっこり幸せな気持ちになった時間でした。

みんな幸せな日々がやっぱり素敵ですよね♪

春はすぐそこです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電車の中

2011-03-02 09:56:10 | 麻雀
昨日は1日中引きこもりでしたぁ《笑
一歩も外に出てないー

今日は久しぶりのマーチャオエースのシフト★

今は京都行きの電車に乗っております(≧ω≦)

最近暖かかったのになんだか寒いです
ダウン着てますよ(・_・;)

それにしても朝日は綺麗だね

冬の空ももうすぐ見納めだなーって思ったら少し寂しい滝本です

そいえば昨日夜に中島マネージャーから電話来たよー

『明日久しぶりのエースやけど、サンマ大丈夫!?てか、麻雀打ってる??』

って《笑

2月はガンマで200本くらい打ってるから大丈夫ですよーって言っておいた♪

そだ!

昨日ねー
無くしたと思ってたピアス見つかったの(*^ω^*)

大切なピアスだったから嬉しいー

なので今日はそのピアスとピンキーリング着けて出勤!

因みに滝本はプラチナとかシルバーより、ピンクゴールドが好きですっ

多分お肌を綺麗に見せてくれるのはプラチナとかシルバーなんだけどね(-∀-;)

でもゴールド系のが可愛いから好きなのです

母曰く『安上がりやねぇ』らしいω

んー

そろそろ電車混んで来そうだからこの辺で★

因みに今日はエースだけど、明日はガンマのシフトだよー

なんだかお腹痛いけど頑張ります

皆さん是非遊びに来て下さいねっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はエース

2011-03-01 19:40:49 | 麻雀
こんばんは(≧∇≦)

滝本です

さてさて明日は…

2ヵ月ぶりのエースのシフトですよ♪

11時から21時なり。

久しぶりのサンマ…

チーしないように気をつけよー★

頑張って来ますです!
わぁー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加