良い記事書きたい!クラウドソーシングでライティング。

クラウドソーシングサイトでライティングの仕事を受注しています。現在の報酬額は平均8万円/月ほどです。

【記事を楽しんで書くコツ】自分の書きやすいテーマを知った

2017-08-10 12:03:58 | 日記

クラウドソーシングでライターとして活動をはじめて、

およそ2年が経ちました。

 

私は、ほとんど最近まで、記事を書くのにとても時間がかかって、

文章を書くのは好きなものの、記事を書くことは苦しいことだなぁと思っていました。

ですが、ここ2ヶ月ほど、エンタメ記事を受注するようになって、

自分にとってエンタメ記事が書きやすく、時間もかからない&楽しんで書けることに気がつきました。

 

私生活ではどちらかというと、エンタメよりもグルメや旅行に興味があったので、

グルメや旅行記事のライター募集に応募することが多かったのですが、

好きなことだから記事を書きやすいかっていうとそうでもなかったようです。

 

これまで先入観でグルメや旅行記事が得意分野だと思いこんでいました。

ですが私にとって、自分の趣味と、記事として書きやすいテーマはまた違ったようです。

やっと自分が本当に書きやすいテーマにであって、

ライティングの仕事がよりやりやすく&より楽しくなってきた気がします。