医大生・たきいです。

医大生的独言。

ぺんぱいなっぽーあっぽーぺんの正体

2016-10-18 23:59:59 | 医大生的生活

俗世とは離れた生活を送りがちな我々は流行からおいていかれがちですが、今日初めて「ピコ太郎」を知りました。PPAPってなんじゃらほい。これいつから流行ってたんですかね。



なんだかすごく腹立つけど頭に残りますな。医大生・たきいです。




と、ブログ書きながらピコ太郎について情報収集をかねてググっていましたが、ピコ太郎の正体って「古坂大魔王」だったんですか……。衝撃的過ぎて寝れない。確かに言われてみれば古坂大魔王の声だ……。

どうして古坂大魔王のことを知っているかというと、私が中高生のときにミヒマルGTが好きだったことから話し始めなければなりません。今や結婚して1児の母となったヒロコちゃんが当時大好きで何回もライブに行きました。確か浪人中にも親の目を盗んでライブに行った記憶があります。そのミヒマルのライブに必ずちょい役として登場してくれたのが古坂大魔王。ミヒマルと古坂大魔王のコラボ曲も何曲か。「えいえいおー!」「どすこいどすこーい!」「わっしょい!」等々のアゲアゲソング好きだったな。ライブでもだいぶ盛り上がってミヒマルファンからも人気の高かった古坂大魔王であります。

芸人のくせして、紅白出場歌手の全国ライブに混ぜてもらえるくらい歌唱力のあった古坂大魔王。ライブパフォーマンス中も、抜群のトーク力で会場の笑いをかっさらっていった古坂大魔王。余計なお世話ながら、まだガツンというヒットがないことを心配していたのですが、今回こんなにも売れてくれたようで非常に嬉しいです。ピコ太郎の正体が古坂大魔王。今月一の驚きでありました。ぺんぱいなっぽーあっぽーぺん。





(ピコ太郎関連動画にだいぶ時間持ってかれた人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒ビール2選 | トップ | 10の良いこと悪いこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む