医大生・たきいです。

医大生的独言。

オープンキャンパスご来場ありがとうございました

2017-08-10 23:59:59 | 医大生的生活


※写真もらい次第追加します。

はるばる本学へお越しくださいまして誠にありがとうございました! 医大生・たきいです。




今回も1000人越えのみなさまにご参加いただいたようです。大学の宣伝と同じくらいブログの宣伝にも力をいれてしまいましたが(笑)、「2000日連続更新自慢」には、ご来場いただいたみなさまからあたたかい拍手をいただきました。恐縮です。

ウケがいいので、受験生が知りたがっているであろう入試対策等には時間をかけて(若干オーバーしてしまってごめんなさい)お話ししましたが、個人的に一番伝えたかったのは、

医学部進学とは職業選択である

ということ。このことをよくよく考えていただきたいということが果たしてどれだけ伝えられたでしょうか。

たくさんのブログの読者さまに声をかけていただいて嬉しかったです。私の質問ブースはなかなか列が途切れなくて、お相手できなかったケースもあったかもしれません。申し訳ございませんでした。

例年6年生にもなるとスタッフとして参加する人が少ないんですが、わが同学たちは協力的で心強かったです。その後6年生で打ち上げしに宇都宮にクラフトビールを飲みに。

オープンキャンパスのボランティアを通じて、「おれたちも初心を思い出せたなー」だなんて話していました。

私の学生時代の入試広報係活動はこれでおしまいです。在校生も参加することで何か得られることがあると思います。ぜひたくさんの後輩たちにこれからも参加していってくれればと思います。





(笑いの面では正直去年の自分に負けたなと思っている人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。