医大生・たきいです。

医大生的独言。

流しソーメンの会やりました

2017-07-17 23:59:59 | 医大生的生活

晴れてよかった! 初の試み、寮の脇で流しソーメン。すべての関係者のみなさまに感謝です。医大生・たきいです。






寮の横に流しソーメン作っちゃいました。圧巻。全長20mです。ここは武道場跡地で普段は学生もあまり使わない場所なのですが、こんな有効活用の仕方もありなんですね。


たくさんのみんなに来てもらいました。ありがとう。学年を越えて交流ができていい時間だったと思います。スイカ、アイス、飲み物等々たくさんの差し入れもありがとうございました!


竹でやる流しソーメンは人生初。すげえ、流れてる。
※スマホの方は画像をタップすると再生されます


蕎麦猪口は陶芸部がひと月かけて集中的に作ったものをご提供。益子焼です。曲線美でアーティスティックな自慢作を水泳部の同級生に使ってもらったのですがそこで一言。

「これ使いづらい」

( ˘•ω•˘ )



※最後まで美味しくいただきました


今回は山形県人会とコラボして山形風芋煮。牛肉に醤油味です。因みに宮城風はただの豚汁で、豚肉に味噌味なんですね。


でっかい入道雲に見届けながら、無事閉幕となりました。


竹藪から切ってきた竹は最後まで有効活用して、日本酒で乾杯。

夏、満喫できた気がする。



今回は本当にたくさんの方々に多大なるご尽力をいただきまして開催までたどり着くことができました。本当に感謝しております。来年以降開催されるかどうかは、ちょうどよく竹を持ってこれるか等々多くの課題はありますが、後輩たちの頑張りに期待したいところです。


後輩「たきいさん、来年もやってください」
たきい「ふざけんな、卒業させてくれ」



6年生はメリハリが大事、明日から勉強します。






(めっちゃ焼けた人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 竹取りしてきました | トップ | 「社外プレゼンの資料作成術... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む