医大生・たきいです。

医大生的独言。

東京の友達が実家に泊まりに来た話その2〈秋保〉

2017-05-15 23:59:56 | 医大生的生活

仙台観光記事でもう2日お茶を濁します。医大生・たきいです。





2日目の朝は車で秋保まで。


一見ただの田舎のスーパーなのにも関わらず、流行ってる店としてテレビでも取り上げられる秋保のスーパー「さいち」。存在は知ってたけど初めて行きました。

そういえば「秋保」って東京の人の中には読めない人も多いみたい。まあ確かに。「あきう」って読みます。

で、このスーパーは何で有名かというと、



おはぎです。売り切れるくらいの大人気なんだとか。


甘すぎないあんこと、


塩味の効いたお米も素晴らしい。そして抜群の腹持ちのよさでした。笑


日帰り入浴はこちらへ。一高二高定期戦中止騒動で、ちょうどノスタルジーに駆られていたタイミングだったので、高校の強歩大会ぶりに来たこちらへ。いいとこだ。


秋保草庵
生粉〈きうち〉打ちの鳥南蛮そばをチョイス。和風つけ麺って感じでめっちゃうまし。おすすめです。
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040105/4003534/


三大名爆のひとつに数えられるという秋保大滝。めちゃくちゃ久々に来ましたが、思ったよりデカかった!


滝壺近くまで降りられるようになっているのですが、自然の雄大さを感じずにはいられません。この素質のある観光資源をアピールしきれていないところが宮城県っぽくて大好き!(笑)

東京の人に「秋保」をアピールしてみたこの草の根活動がのちのち実を結ぶことを期待しています。笑

つづく。







(たきいだけに滝は好きな人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京の友達が実家に泊まりに... | トップ | 東京の友達が実家に泊まりに... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋保大滝! (ぐっ)
2017-05-16 08:35:37
全てが懐かしすぎる笑
宮城県のプレゼンがお上手ですな\(^o^)/
一緒に東北地方のいいとこアピールしてこ!笑
http://blog.livedoor.jp/ksrg4_kmmmt/
Re:ぐっさんへ (たきい)
2017-05-16 22:54:49
外病院実習記事楽しみにしとるよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む