医大生・たきいです。

医大生的独言。

羽生善治も絶賛したチキンを食べてきた

2016-10-16 19:06:39 | 医大生的生活

あなたは「ケンタッキーフライドチキン」のことをなんと略す派ですか。私は「ケンタ」派です。出身は宮城です。ネットの情報によると東日本では「ケンタ」が優勢だそう。対して西日本では「ケンタッキー」とそのまま言う方が普通だそうです。関西人ってなんでも略すのかという偏見がありましたがそんなことないんですね。たまに聞くマイノリティーとしては「ケンチキ」なんてのもあるそうですが、個人的にはアクロバティックな感触があります。そこを持ってきちゃうのか、と。とはいえ、たまにどうしてもケンタを食べたくなることがあるのは全国共通に違いありません。私は今日がその日でした。医大生・たきいです。





将棋界の大スター・羽生善治三冠王。日本人なら誰しもが知る大天才です。奥さんは、元歌手で女優の畠田理恵さん。実は最近、奥様のTwitterが話題になっています。



善治先生!(笑)
ほのぼの……!
最近いろいろあった将棋界には心あたたまるニュースです。

で、そんなこと言われたら食べたくなってしまいますよね、ケンタ。



すげー久しぶりに食べた。確かにおいしかったです和風甘辛。秋のケンタは、タレがおいしい。甘辛醤油が止まらない。確かに羽生さんが本来奥さんのものだった分をペロリと平らげてしまっただけあります。


無駄にクオリティが高いCM含めて、「やみつき醤油だれ」「和風おろしチキンサンド」期間限定商品オススメでございます。

羽生夫人のTwitter気になるからフォローしたいんですよね。一回フォローしました。でも、とてつもない数のアヒルとかの写真がタイムラインに流れてくるんです。泣く泣くリムってしまいました(´・ω・`) 将棋クラスタのリツイートだけが頼りです。


将棋棋士のプライベートって実に面白い。将棋の渡辺くんも是非。

将棋の渡辺くん(2) (ワイドKC 週刊少年マガジン)
伊奈 めぐみ
講談社


ちなみに。また羽生夫人のTwitterから。



こういうツイート見る限り、「将棋の羽生くん」ってマンガがあっても絶対面白いと思います。人間的で素晴らしい。






(将棋のプロみたいな天才たちが努力しているのを見ると自分はもっともっとやんなきゃだなとひしひしと感じる人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休みの日に早起き | トップ | 黒ビール2選 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む