医大生・たきいです。

医大生的独言。

名古屋で美味しかったもの

2017-08-13 23:59:20 | 医大生的生活

名駅周辺を歩いてみて、特に太閤口側はちょっと歩けば地方都市って感じで案外住みよいなと思った次第です(笑)。医大生・たきいです。





1年ぶりに名古屋に来まして。来すぎという説もありますがほっといてください。笑

今回の名古屋は高校の同級生にご案内いただきました。


どて焼きと愛知県産サーモン。海の幸も意外にいけてるそうです。


義侠。日本酒もいけてます。


九平次。こいつもうまかった。


味噌カツとエビスビールの組み合わせも至高でした。


続いて〆のきしめんに。


ストレートなやつ。


「みそきし」っていういわゆる味噌きしめんも意外にさっぱりしてて美味しかったです。また食べたいレベル。


んで朝ごはんには名古屋で噂のモーニング。いいなぁ、こういう文化。

旅とは食べること。「食文化が独特」だなんてビミョーな評価をされることも多いそうですけど、ぼくは名古屋好きです。








(こんなこと言ったら怒られると思うけど、名古屋と博多がイメージ的にちょっと被る人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お医者様か看護師様はいらっ... | トップ | 信州大学医学部なう »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piyo)
2017-08-15 08:18:36
名古屋きてたんですね!!!お会いしたかったです!!!笑
名古屋と博多が似てるだなんて博多の人に申し訳ないです…笑
Re:piyoちゃんへ (たきい)
2017-08-15 08:49:52
連絡しようと思ってたんだけどスケジュールいっぱいでさ、ごめんねm(_ _)m

名古屋のきしめんと博多のゴボ天うどんを混同してしまったの!笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む