医大生・たきいです。

医大生的独言。

ドラマ版「本日は、お日柄もよく」 を観て

2017-08-16 18:34:10 | 映画

明日は早起きだから今日は10時には寝ようと画策中です。晩メシ食いすぎないようにしなきゃ。医大生・たきいです。







さて、面白かった小説の映像化版がようやく観れました。先週からTSUTAYAでレンタル開始。もちろんまだ「新作」ですけど。




連続ドラマW 本日は、お日柄もよく [DVD]
比嘉愛未,長谷川京子,渡辺大,石橋蓮司,速水もこみち
KADOKAWA / 角川書店

本日は、お日柄もよく (徳間文庫)
原田マハ
徳間書店





「スピーチライター」という職種が題材。駆け出しのスピーチライターを演じるのが比嘉愛未で、これがものすごくハマり役。個人的に一番グッときたのがワインを飲みすぎて酔っぱらっているシーンです。笑

仕事がんばる女子カッコいい。

速水もこみちが某広告代理店をもじったと思われる「番通」の売れっ子スピーチライターの役をやっているのですが、白スーツ似合いすぎ。いい味出してた。

比嘉愛未のおばあちゃん役は、歌人の設定なんですが、タブレットを自由自在に操るいかしたおばあちゃんで、いい存在感。

自分も仕事とか勉強とか頑張ろうと思えるような、素敵な作品だと思います。原作もよかったですが、ドラマ版もよかった。今すぐに、まっすぐに。





(ぶっちゃけ仙台すでに寒いと思う人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。
連続ドラマW 本日は、お日柄もよく [DVD]
比嘉愛未,長谷川京子,渡辺大,石橋蓮司,速水もこみち
KADOKAWA / 角川書店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。