医大生・たきいです。

医大生的独言。

東京の友達が実家に泊まりに来た話その3〈牛タン〉

2017-05-16 22:38:31 | 医大生的生活

お昼どき、同学女子から急にLINEが来たと思ったら、


「たきいのブログのファンが〇〇大から来てるよ!」


とのこと(笑)。ありがとうございます!

ちょうど今、わたくしの同級生たちは全国に散らばっておりますので、私の大学での素顔など聞いてみたい方、同級生を見つけて声をかけてみてくださいね〜。広がれ、友達の輪。医大生・たきいです。





引き伸ばしてきた仙台観光の話も今日で終わりにします。

仙台といったらこれを食べさせねばなりません。一応。


牛たん炭焼き 利久 東口本店
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4000017/

牛タン。安定感No.1の利久。因みに今週また行く予定があります(笑)


牛タンシチューもうまい。


仙台の牛タンってお店によって結構味違うんですよね。ハシゴするのが贅沢だと個人的には思っていて、


味太助 本店
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000048/

大学に入ってから「仙台の牛タンどこが美味しいの?」とやたらと聞かれるので自分でも研究してみたんですが、国分町稲荷小路のここが一番好きです。「頑固オヤジの職人技」って雰囲気が最高なんです。

同じ通り沿いに「味太助」と「旨味太助」があってややこしいんですが、個人的には「味太助」のほうが好きです。





紹介し忘れてたんですが、秋保で武運がやたらと強そうな神社を見つけました。


なんかこわい…!笑


真相はこれ。「〇〇高校〇〇部必勝!」みたいな祈願が多かったですが、中にはオリンピック選手も。人生の勝負所を迎えたらわたくしも3,000円課金しようかな。笑

「観光には向かない都市だよ」と自虐しがちな我らが仙台市民ですが、案外がんばってます。一度は仙台、来てけさい〜ん。








(眞子様よろしく今流行りの「意見交換会」したい人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京の友達が実家に泊まりに... | トップ | 宮城もいいとこやね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む