医大生・たきいです。

医大生的独言。

久々に花コンに行ってきました

2017-04-19 23:59:32 | 医大生的生活

芦田愛菜ちゃんの「病理医になりたいです」コメントがTVに流れて医療業界のおじさんたちがSNSでざわついておりますが、オーベンが芦田愛菜先生だったらもう少し毎日楽しい気分で病棟にいけるかもな、だなんてことを考え始めてしまうあたり、わたくしもおじさんの部類に片足を突っ込んでいるのかもしれません。中高からそのまま難なくKO医学部に行って、輝いているであろう彼女の未来しか見えません。あぁ、生まれ変わったら芦田愛菜ちゃんになりたい。医大生・たきいです。





わたくしも細々と活動している陶芸部の新入生勧誘イベント「花コン」が、柔道部様と合同で開かれておりました。「花見コンパ」の略です。そもそも桜はもう散ってるし、屋内でやるので花はみないんですけどそういう通称がまかり通っています。準備等は全て後輩たちに任せっきりでしたが、少しだけ顔を見せました。みんなおつかれ。

と、その瞬間すぐに柔道部兼陶芸部の同級生につかまり、「お前も金を出せ」と言われてしまいました。6年生だもんなぁ。「口は出さずに金を出す」のが先輩の正しいあり方だという教育をずっと受けてきたので、自分もそうするしかありません。笑

一瞬だけ顔だしてすぐ帰って明日のオペの予習しようかと思ってたんだけど。



「あ、えっと、この寿司、おれもちょっと食ってっていい?」






(ひと笑い取れる自己紹介ができる1年生って優秀だなと思う人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつの間にか112回国試まで30... | トップ | 「たきい系」の顔の人は数年... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美咲)
2017-04-20 04:55:25
楽しく拝見しています。
芦田ちゃん、すごいですね。
慶応、医学部なかなかいけないと思います。あたりまえか。。。。芦田さん、医師になるのか。。。すごいなあ。。。

たきいさんの読書量に、驚く!!
私も、たくさん本を読もう!!

お医者様になるの、ほんとうに大変なんですね。
医学部はいるのも、たいへんだろうに・・・・
お医者様は、優秀なんですね。うらやましいです。

たきいさんのブログ、楽しいから、本になりそう。
(笑)(笑)
私は、旅行記を楽しく拝見していました。
Re:美咲さんへ (たきい)
2017-04-21 00:18:03
いつもご愛読ありがとうございます。

最近あまり本を読めていないので時間が欲しいものです。

ぜひ書籍化の際にはご購入くださいね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む