医大生・たきいです。

医大生的独言。

黒ビール2選

2016-10-17 23:30:54 | 医大生的生活

部屋のプリンターのインクがなくなっていたんですが買う気が起こらなくてどうしようかと困っております。図書館もPC室も開いていない時間、更には寮の共用PCはポンコツすぎて使い物になりません。プリンター持っていたような気がする友達に連絡を取ったところで「すみません実家に郵送してしまいましたm(__)m」とのまさかの返答。これは八方塞がりだ…と、途方にくれて冷蔵庫から酒を取り出してきたところで閃きました。PDF化してUSB持っていけば寮のプリンター認識してれるのではないかと。その直観はビンゴで、ようやく心を落ち着かせて晩酌を始められるようになりましたとさ(笑)。仕方ないからインク注文するか…。医大生・たきいです。






期間限定のプレモル。思った以上にコクがしっかりしていて個人的にヒットでした。


日本のメーカーで瓶ビールのスタウトあるの知らなかった!しかも意外にうまい!黒ビール好きなだけかもしれないけど!笑



しかし部屋飲みビールを写真で撮ると泡が酷いですね(笑)。一応、物の本に倣って二度つぎ三度つぎしてるのですが、泡、デカすぎです。お店でビールを頼む時、美しい泡の技術料込みだと思うから、ビールが1杯500円でも許せるわけです。そういう理屈なのだなと自分を納得させつつも、泡作りの技術を高めたいと誓ったわたくしなのでありました。

ただ、ワイングラスに注ぐと少しマシな気がする。研究は続く。






(インクだけ無駄に根が張る商法のプリンター業界を許せない人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽生善治も絶賛したチキンを... | トップ | ぺんぱいなっぽーあっぽーぺ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む