医大生・たきいです。

医大生的独言。

デートスポット・寄生虫館に行ってきた

2013-12-23 21:34:24 | 人気記事

大学でやり残したことも多いような気がしますが、帰省しちゃいました(笑)。大掃除的な意味で。今年は水回りとか掃除しようと思ったんですけどね、無理でした(笑)。来年は頑張ります、とかいうと幸先が悪いでしょうか。しったこっちゃありません。医大生・たきいです。


さて、東京は目黒にある穴場として有名なデートスポットをご存じですか?


世界でただひとつ。そうなんだ。行ってきました。目黒寄生虫館。うちの大学では1年生の時にデートスポットだからと授業中になぜか勧められることで有名でございます。


このラーメン食べに行っただけという説もありますが、細かいことは気にしないでください。ニンニクヤサイカラメにしましたが量が少なかったっすね。目黒店。


でた、ケイちゃん!(ご無礼をお許しください)


先日の医動物学の過去問で、宮入慶之助がノーベル賞候補になった理由を述べよという問題がありましたが、このようなお顔でしたか。凛々しくてかっこいい。


日本海裂頭条虫。サナダムシの一種。これがお尻から出てきてしまし、腸が出てきてしまった…と勘違いして精神的苦痛になる患者さんも多いとかいう寄生虫。でけえ。


アニサキス。「兄貴刺すじゃないよ」というのは先生の使い古したネタのよう。てか、これのポストカードとか売ってたけどこんなの送られて来たら吐きそうっすね(笑)


真ん中のアゴが腫れてる先生が熊本大の名誉教授ということを知っているくらい図説人体寄生虫学は読み込んであります。一晩だったけど。


「虎の巻」という資料らしいです。東医体運営部の引き継ぎ資料かよ!とツッコむところです。東医体運営の昔の先輩が寄生虫マニアだったりしたら面白いけどさすがにそんなことはないかな。笑


これさ、何回見てもどれも同じにしか見えない。

と、ここで先日の医動物学の試験でこの識別の問題よくわからなかったことに気が付いた。やっべー、受かってんのかな。


医動物学の試験頼むから合格しててくれ、と記念で買ったサナダムシTシャツとミヤイリガイキーホルダーのお釣りの100円を寄附し、ロッカーから返ってきた100円玉も寄附をしてきた。祈願。再試だったら立体サナダTシャツ着ていこうかな(笑)

そういえば、デートスポットだという目黒寄生虫館。確かにカップル多かったかな。さびしかったので売店のお姉さんとおしゃべりしてきました(笑)。イルミネーションなんてもういいじゃん。次のデートはぜひ寄生虫館へどうぞ。





(母親に寄生虫館行ってきたと話したら、「頼むから寄生虫の研究したいとか言わないでね」と言われた人(笑))







↓今日も一発、よろしく頼む↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。