医大生・たきいです。

医大生的独言。

やっちゃいますかアイスブレイク

2017-06-30 19:33:28 | 医大生的生活


今日の朝、学年屈指のイケメンから、


「たきい、よく見ると顔デカイな」


と言われましたが、絶望的な顔面偏差値の差をひしひしと感じながらも、清々しい気持ちになりました。知ってた、顔デカイの。医大生・たきいです。





いよいよオスキー本番なんですが、医療面接の冒頭にアイスブレイクするかどうかが議論になっています。「チェック項目になさそうだからやんなくていいんじゃね」が多数派。上手にやってるセンセー見たことないし。

でもせっかくだから気の利いたアイスブレイクを考えるかと、大喜利大会が始まりました。男子校勉強会室は下ネタオンパレード、詳しくは書けません。その中でも割とキレイに思いついたやつがこれ。


「ジメジメする季節になりましたね…

今日7月1日は何の日か知っていますか?

あずきバーの日なんですね。

身も心もスッキリした気分になりたいものです。」





プロブレムリスト。

#1 制限時間あるのに時間の無駄な気しかしない。
#2 症例が糖尿病の人だったらマズイ。
#3 続けて「今日はどうされましたか」じゃなくて「医大生・たきいです」って言っちゃいそう。
#4 ビミョーな空気になったらその後の時間苦痛すぎる



やめておくか。決行できるかどうかは、冗談の通じそうな先生が試験官として座っているかどうかに尽きます。笑









(打鍵器探すのに苦戦した人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “29の日”に肉を喰らふ勉強会室 | トップ | PCC OSCEで汗ダラダラだった... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (先生)
2017-07-01 10:09:48
落ち着いて,実力を見せつけてこい!
Re:先生へ (たきい)
2017-07-01 14:24:30
終わりました。無事だったかどうかは危ういですが、引き続き前向きにがんばります。笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医大生的生活」カテゴリの最新記事