おじたっくんの週末写真日記

カメラと万歩計をお供にして週末になるとお出掛け♪写真を日記風に綴っています(^.^)

東京湾の遊覧船(^^)

2009年10月11日 10時24分39秒 | 日記
東京湾の水上バス『東京水辺ライン』です
この遊覧船は東京都公園協会という財団法人によって運営されています。この団体は東京の公園や庭園を管理していて、つまり私がよく写真を撮りに出掛ける公園もここが管理・整備しているというわけです。 船も持ってたんですね~元々は災害時に都民を海上から避難させる目的で運行したらしいんですが今では観光名物???3隻あって貸切もできるそうですよ(*^^)
ちなみにこの水上バスの運営は公益事業に分類されているようで・・・『えぇ~~~!?』って感じでした(^^;)^^;)^^;) でも公園にある売店とかはちゃんと収益事業になっていました。

すっかり秋らしい気候になりました。船の上の人たち気持ちよさそうだったなぁ~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (エフ♪)
2009-10-11 20:22:03
遠くに見える観覧車に乗りたい(笑)
返信する

コメントを投稿