散歩道から

葛西周辺の散歩道で出会った花々を中心に季節の動きを追いかけていきます。

さくら咲く・なぎさ公園周辺

2017-04-04 14:36:28 | 散歩道から
2017年4月4日  葛西・総合レクリエーション公園にて

朝から穏やかなお花見日和なので
カメラを持って散歩に出かけました。

東京の標準木(靖国神社)は既に満開と発表されていますが
今年は寒かったせいでまだまだこれからの所が多いようです。

なぎさ公園の南側道路では見頃になり始めています。









なぎさ公園の河津桜は新緑が綺麗ですがソメイヨシノは2分咲き程度です。


満開の大島桜


『東京都』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葛西・総合レクリエーション公園 | トップ | 新宿御苑・春爛漫の桜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2017-04-04 20:35:18
チングルマさん こんばんは

桜、満開じゃないけど、お天気が良くて、のんびり楽しめそうですね。
メジロくんの飛んでる姿も撮影できて、良かったですね。
お弁当を持って、敷物の上で桜と空を眺めていたい気持ちになりました。

河津桜の下の緑の畝は何ですか?気になりました。
これから咲く花かな・・・。
Unknown (チングルマ)
2017-04-05 14:15:02
アップルさん こんにちは

ほんとお天気が良くて良かったです。
メジロも忙しそうでした。

緑の畝はポピーだと思います。
先日までは菜の花が植わっていました。
ポピーの後はコスモスになると思います。

コメントを投稿

散歩道から」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。