たけぞうのガレージ

~限られた時間の中で『自由気ままに生かされたい』ここはガレージたけぞうの空間~

E36 BMW燃料ポンプ交換

2011-02-10 17:29:09 | 日記
またサボってしまった・・・
言い訳ですが忙しくて後で後でについつい

先日と今日と続けてBMWの燃料ポンプ交換が入りました。
まあ転ばぬ先のツエということで早め早めが安心です。

比較的簡単ですぐ交換が出来てしまう作業です。
ポンプは後部座席の下にあります。



カバーを外すと出てきます。ポンプを固定しているロックが
結構硬いのでちょっと回すのに頭を使います。



カプラーとホースを外しポンプを入れ替えます。
古いポンプは汚れがすごいです。この車は14万キロ走破しています。
いつ止まってもおかしくないですね



新品と古いポンプを並べました。
作業時間は約30分くらいです。
交換の際にポンプのパッキンは新品にしましょう

最新の画像もっと見る