たけじいの気まぐれブログ

スローライフ人の日記風雑記録&フォト

畑日誌 2017.05.20 4日間留守後の収穫

2017年05月20日 18時38分43秒 | 野菜作り

17日(水)早朝に とりあえず収穫した後 久しぶりに車で遠出し 4日間 留守にしました。
今日は 午後2時頃には 帰着し 休む間も無く 畑に直行
キュウリ、ナス、トマト等夏野菜の水やりと イチゴや キヌサヤ、スナックエンドウの収穫と 相成りました。
イチゴは 予想通り やや熟れ過ぎたり、キズが付いているものが 大半だったようです。
キヌサヤ、スナックエンドウは ドッサリ採れてしまい・・・・・。

イチゴは 8回目の収穫になりますが そろそろ お終いに近づいているようです。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隣りのお宅の庭の花達 | トップ | 途中旅その1 信州 安曇野... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももこ)
2017-05-20 19:20:03
今日も暑かったですね
畑仕事、熱中症に気をつけて
下さいね。

イチゴ8回目の収穫
いいですね。
地産地消が一番

まだ本格的な夏じゃないのに
我が家のトイプードル2匹は
リビングでのびてます(笑)
暑いわ 九州
美味しそう・・ (sibuya)
2017-05-20 19:38:15
イチゴもエンドウも食べれる・・うらやましい・・・
我が家ではイチゴはやっと花が咲き エンドウは芽が
伸びてきた状態です。 イチゴは月末に食べれそうだが
エンドウは6月になってからだろう・・
暑い北海道だが 明日からは平年の気温に戻りそうだ。
ももこ様、こんばんは、 (takezii)
2017-05-20 20:41:01
放置状態の北陸の実家の跡地もいろいろ問題有りで 対処せねばならず 4日間留守にして 行ってきました。イチゴは かなり 傷んでおり、そろそろ終わりでしょうね。
高齢ドライバーの長距離運転、帰って直ぐ畑仕事、
グロッキーです。
sibuya様、こんばんは、 (takezii)
2017-05-20 20:45:26
今日は 北海道も 暑かったようですね。
イチゴも エンドウも 作っておられるんですね。
当地とは 10日~2週間位 ずれる感じでしょうか。
いろいろ 忙しくなりますね。
こんばんわ (たか)
2017-05-20 21:56:06
旅に出た4日間
作物も順調に実を付けていたのですね。
きっとタヌキは匂いだけを嗅がされて地団太を踏んでいた事でしょう。
私も唾が出て来ました。
たか様、こんばんは、 (takezii)
2017-05-20 22:58:03
暑さ と タヌキ 心配しましたが なんとか 無事でした。
北陸の実家跡地の草刈り、樹木の枝落とし、どぶ掃除等 してきました。
いろいろ 地元から クレームがくるものですから 実質管理責任上 やむを得ません。途中 ちょこっと 「歩く旅」を 楽しんできましたが・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。