たけじいの気まぐれブログ

スローライフ人の日記風雑記録&フォト

スイミングレッスン

2017年07月15日 21時49分07秒 | スイミング

三連休初日ですが 教養無し?(今日 特別な用も無し)、教育無し?(今日 行くところ無し)、
午後は うつらうつら 舟を漕いでしまいましたが 気合を入れ直し 19時~20時の スイミングクラブ成人クラスレッスンに出席し 先程 帰ってきたところです。

今日は ベテラン指導員M氏による 前半 バタフライ、後半 平泳ぎ でした。
平泳ぎのストロークについて かなり細かく指摘をされましたが 次回には すっかり忘れてしまう爺さん、困ったものです。

レッスン終了後は 空いていたフリーコースで 居残った女性2人と 体調や 時間的都合もあって 「今日は軽めに・・・」等と 言い合いながら 500m泳いだところで 切り上げました。

1週間ぶりのプールでしたが やっぱり 泳いだ後は 身体が解れるというか すっきりします。
こんな暮らしを いつまで続けることが出来るのか分かりませんが とりあえず 今日1日を 平穏に過ごせたことに 感謝、
アリガタヤ、アリガタヤ です。

平泳ぎのストローク

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 籐椅子で うつらうつら 海... | トップ | 夏の朝 花にオハヨウ 爺散歩 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水泳教室 (tango)
2017-07-16 07:00:07
スポーツは何でもするのは好きなのに
泳げない私です
今のようにプールが無くて子供の頃は電車に乗って
遠くの
海まで泳ぎに行った記憶があります
それから全く水に入ることはなかった
子供には早くから水泳教室に行かせたので
けっこう競技会に出ていました
それも器官ぜんそくがありましたのでプール教室に入れました
孫もそろそろ水泳教室に行かせようと思います
泳げない私はいまさら<?>と思っていますが
でも泳いでみたい~~
水泳着を試着してスタイルが悪いのでやめました
<わらい>
自由自在に元気に泳げる方は羨ましい~~(^_-)-☆
tango様、こんにちは、 (takezii)
2017-07-16 12:28:36
コメントいただき有難うございます。
水泳も 社交ダンスと同様 中高年の運動に向いていると よく言われていますね。有酸素運動。
水着スタイル・・・、
「皆同じ、水着の食い込み、怖くない」・・です。水泳やって痩せようと思っている節もあるんですが そうは 問屋が卸してくれません。ずんぐりむっくり体形 変化無しです。
自由自在・・、
に 泳げたらいいんですが それも なかなか。健康のために 泳げれば御の字 と思っている類でして。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。