たけじいの気まぐれブログ

スローライフ人の日記風雑記録&フォト

リチャード・クレイダーマン

2017年03月20日 18時03分21秒 | 懐かしいあの曲

春分の日も かくて 暮れようとしています。
夕食までの 手持ち無沙汰な時間帯、毎度のことながら 古いレコード盤等を引っ張り出して 聴いたりしています。
久し振りにまた 「リチャード・クレイダーマンのすべて」(全14曲)、
BGMにして PCに向かっているところです。

「午後の旅立ち」、「愛のコンチェルト」、「愛しのクリスティーヌ」、「星空のピアニスト」、「子供のためのロンド」、「鳥を夢みて」、「ノシタルジー」、「渚のアデリーヌ」、「秋のささやき」、「ほほえみのバネッサ」、「バンドラの旅」、「ドランの微笑」、「母への手紙」、「恋はピンポン」、

 

その中の1曲 「午後の旅立ち」を Youtubeから 共有させていただきました。

「午後の旅立ち」については 以前 書き込んでいました。→ 2016年4月11日 「午後の旅立ち」

午後の旅立ち~リチャード・クレイダーマン~

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑日誌 2017.03.20 里芋の掘... | トップ | ふっと思い出した故郷の言葉 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
R.グレイダー マン (jimmy)
2017-03-21 08:46:07
to Takejii
good morning

ソウデスネ、30年ほど前に買ったCDのメロディーをBGMとして、学問?に勤しみました?

jimmyのビデオ作品(旅の思い出 ) に使用しましたが、一番好きな曲は !思い出を売る店 !違いましたらゴメンナサイ?
オープニングにこの曲が、合いましたネ

from Jimmy
jimmy様、おはようございます、 (takezii)
2017-03-21 09:14:49
コメントいただき 有難うございます。
私 映画「思い出を売る店」は 観ていませんでしたが ネットで確認しましたら jimmy様ご指摘のように 映画全編に リチャード・クイダーマンの 「思い出を売る店」が流れているようですね。いい曲ですね。
「午後の旅立ち」は もう30年以上前 山田太一脚本のテレビドラマ「午後の旅立ち」に使われた曲ですね。

コメントを投稿

懐かしいあの曲」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。