たけじいの気まぐれブログ

スローライフ人の日記風雑記録&フォト

ポケットにゃ コンデジ 忘れず 爺散歩

2017年05月15日 17時57分34秒 | ぶらり街巡り・爺散歩

20代の頃の一時期 同じ職場で 公私 付き合った友人の一人H氏とは お互い 全く異なる人生を歩んできたにも拘わらず 50年近く経った今でも 付き合いが続いています。 
今日は どちらともなく声を掛け合い 昼食を共にし 2時間程 喋ってきました。
H氏は つい最近 脊椎の手術をしたばかりで 治療通院中、車の運転も出来ない状態のため 病院の前のファミレスが待ち合わせ場所でした。
2~3ヶ月後には コルセットも外せ 元の歩行が出来るようになるようですが 彼が所有する富士山山麓の別荘行きを楽しみにして 自宅まで 送りました。

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懐かしの映画音楽 「黄色い... | トップ | みんなの花図鑑 「オルレア・... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別荘 (tango)
2017-05-15 18:45:49
いいですね~~
別荘行なんて!
しかも富士山が見えるところ・・・
脊椎の手術は元気になれるのなら良いですね。
私の社交ダンスの先生は80歳くらいから
脊椎狭窄症と頸椎の痛みで歩くのも大変です
ズット踊っていましたのに、首の痛みがひどくなり
首が前かがみになってしまいました
お元気になってご一緒に遊べると良いですね・・
クレマチスがとってもきれいですね(^_-)-☆
元気に遊べるうちが華だと走り回って忙しく
遊び働いています~~♪
tango様、こんばんは、 (takezii)
2017-05-15 19:10:50
本当にそう思います。
足腰しっかりしている間に 出来る範囲で楽しまないと 後で後悔しますからね。
彼の別荘には 2回程 泊まりに行ったことがありますが そこを基地にして 周辺に出掛けられるので ゆったりした気分になります。
壱岐の旅、良かったですね。
Unknown (ももこ)
2017-05-15 20:32:22
人間には3つの財産があるといいます
 1.家 土地 預貯金等
 2.仕事
 3.友達

 50年続く友人がいらして
 幸せですね。
 一生のうちに そんな友達に
 何人出会うのでしょうか。
  
ももこ様、こんばんは、 (takezii)
2017-05-15 20:47:35
学校や職場で なんとなく 気が合って ずっと付き合いが続くということ よく有りますが お互い後期高齢者になるまで 付き合うとは 想像もしていませんでしたね。
「馬が合う」というんでしょうか。
最近は ずっと疎遠になっていた古い友とも(少なくなってきてますが) 旧交を温めることが多くなっている気がします。先が短くなっている爺さんだから なんでしょうか。
お友達 (たか)
2017-05-15 21:58:13
50年もずっとお友達でいられるとは素晴らしい事です。
私も以前住んでいたご近所の方とはもう40年近くになりますが
今でもお付き合いさせて頂いてます。
今の場所に住む様になってからは頻繁に会う事も無くなってしまいましたが
会えば昔と全く変わりない気が根のない友人です。
友達っていいものですね。
私のブログに偶に登場するキミチャン、ミッチャンがその人です。

クレマチスの下の白い花、気になってます。
「君の名は?」
たか様、こんばんは、 (takezii)
2017-05-15 22:07:24
キミチャン、ミッチャン・・・、
呼び合える友、いいですね。
形だけのお付き合いも有りですが 馬が合う と言うんでしょうか とことん付き合える友は 次第に 絞られてきます。
白い花、妻も気になって 一応調べたようなんですが 今のところ 分らないのです。
例によって 「君の名は?」・・です。

コメントを投稿

ぶらり街巡り・爺散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。