たけじいの気まぐれブログ

スローライフ人の日記風雑記録&フォト

スイミングとハワイアン

2017年07月29日 18時07分16秒 | 懐かしいあの曲

ほとんど まとまった雨が降らなかった関東甲信地方の梅雨、「空梅雨」でしたが 気象庁からは 確か7月19日に 「梅雨明け」したと発表がありました。その後 不安定な天候が続き ここ数日は 曇天が多く 今日は 午後から かなりまとまった雨が降り続いています。
「戻り梅雨」と 言うんでしょうか。
7月最後の土曜日、各地で花火大会、盆踊り大会が予定されていたはずで 主催者、関係者を慌てさせたのではないかと思います。
畑の作物には 恵みの雨、水やりの心配も無しで おかげさまで 今日1日 ゆったり 休養日となりました

夕方になって やや運動不足感有り やっぱり 19時~20時のスイミングクラブ成人クラスレッスン土曜日に出席し 先程 戻ってきたところです。
今日から これまでの バタフライの基本中心のコースから クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ 1種目毎レベルアップするコースに鞍替えし やっていくことになりました。
今日は クロール
アップ 100mからスタートです。
1種目1時間(実質50分位)で より内容が濃くなりますので 多少は レベルが上がるかな?(疑問)
ついていくのがやっとの 高気(後期)高齢者、無理せず、マイペースで・・。

プールから帰った後の遅い夕食、扇風機も要らない 涼しさで ビールも ややほろ苦い感じ、
まだ 雨が降り続いており まったく真夏の夜らしくないですが ほど良い疲労感とほろ酔いで ハワイアンを 聴いているところです。

 CD 魅惑のハワイアン Wawaiian 141

バッキー白方とアロハハワイアンズ&エセル中田 「ALOHA NUI LOA IA OE(アロハ ヌイ ロア イア オエ)」

ALOHA NUI LOA IA OE/エセル中田&バッキー白片とアロハハワイアンズ

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ああ 「糠味噌漬け」 | トップ | 古い写真から蘇る山の思い出 ... »

コメントを投稿

懐かしいあの曲」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。