たけじいの気まぐれブログ

スローライフ人の日記風雑記録&フォト

カナダ旅行記 その6

2016年10月15日 10時50分43秒 | 旅行記

「トレンブランビレッジ街中散策」
「トレンブラン山・ゴンドラ空中散歩」から戻り 次の観光予定 「トレンブラン湖・遊覧船観光」までの時間は 「トレンブランビレッジ街中散策」です。

通りや路地の左右には 可愛らしい、メルヘンチックな レストランや土産物店が 軒を連ねていて 飽きません。
街の真上を無料で運行されている 6人乗りのゴンドラがあり 空中からも トレンブランビレッジを 眺めることが出来ます。
紅葉の山々と パステルカラーの街並み、まるで 絵本の世界に迷い込んだような気分にもなります。

ツアーガイドおすすめの店 「ビーバー・テイルズ」を探し 揚げパンを ゲット。店先で 食しましたが 確かに おいしかったです。
レストラン? と 見紛う建物の スーパーマーケットにも 立ち寄りました。
駄菓子、飴、等 かさばらないものを少し買いましたが レジの女性、金額の端数(僅かではありました)が 「オマケする」と 言うではありませんか。
おおらかな人、やさしい人が多いと聞く カナダを ここでも感じました。
スーパーマーケットは 地元の人だけでなく 観光客にも人気があるようです。

カナダの公用語は 英語とフランス語ですが ローレンシャン高原の有るケベック州、トレンブランビレッジでも 街のあちこちから フランス語が聞こえてきます。
店名や 各種看板も ほとんどフランス語ですね。
「ボンジュール!」、「メルスィ!」、「ウィ」、「ノン」・・・・・、

拙劣写真ばかり 枚数が多いため デジブックにしました。
お時間お有りの方には ご笑覧下さい。

デジブック 『トレンブランビレッジ』

つづく

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カナダ旅行記 その5 | トップ | カナダ旅行記 その7 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。