たけじいの気まぐれブログ

スローライフ人の日記風雑記録&フォト

公園の手品師

2017年11月13日 15時45分39秒 | ぶらり街巡り・爺散歩

当地 今日も 好天。午後になって ちょこっと出掛け 小さな公園をぶらっとしてきました。
イチョウの葉が降り積もり 黄色いジュウタンのようです。

どこからか シャンソンの調べ、アコーディオンの音色が 聞えてきそうです。

 公園の手品師 フランク永井「カラオケ版」

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋惜しみ 秋色探す 爺散歩 | トップ | トウチャン、カアチャン »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
takejii様の (やれこら)
2017-11-13 16:41:03
お出かけ(散歩)で 紅葉・黄葉 秋の風情を楽しませてもらっています
瀬戸内の当地では モミジや桜は紅葉していますが 銀杏の黄葉は まだもう少し先の様です
やれこら様、こんばんは、 (takezii)
2017-11-13 17:28:05
当地のイチョウの黄葉、落葉、
今年は いつもより 少し 早いような気がします。
明日は雨予報も有り?、
ここで 雨が降ったり 強風が吹いたりしたら 一気に 落ちてしまいそうです。
瀬戸内は やはり 一週間?、10日? 違うんでしょうね。
各地の季節の情景の違いを リアルタイムで見られるのも ブログの良さの一つだと思います。
出来る限り その日その日を 楽しみましょう。
今晩は (九州より)
2017-11-13 17:51:22
いい雰囲気の公園ですね。
黄葉は紅葉より早いようです。
数日前、京都から帰ってきました。
向こうは紅葉の盛りには少し早かったのですが、
大通りの銀杏並木の黄葉は綺麗でした。
こんばんわ、takeさん (たか)
2017-11-13 17:55:22
銀杏の葉が見事な絨毯を紬ましたね。
この上を歩く気持ちは如何でしょう。
勿体なくて歩けないかもしれませんね。
暫く見てないなぁ(って先日も書きましたっけ?)
曲を聴きながらコメントしているせいか、この様な場所にはアコーディオンが似合うなぁと思いました。
九州様、こんばんは、 (takezii)
2017-11-13 20:05:12
京都に行ってこられたんですね。
京都の本格的紅葉は これからなんですね。
もう7年前ですが ツアーで京都観光しましたが11月23日頃、その頃が丁度見頃でしたね。
思い出します。
秋の京都、いいですね。また訪ねたい気持ちはあるものの 気力、体力減退、なかなか・・・。
コメントいただき 有難うございます。

たか様、こんばんは、 (takezii)
2017-11-13 20:13:47
落葉の公園や並木道、ベンチ、人影、そんな情景には アコーディオンの音色、シャンソンの調べが なんとなく似合うような気がしてしまう爺さん。行ったこともないヨーロッパの郊外の風景が 古風なイメージで インプットされているのかも知れません。
コメントいただき 有難うございます。
フランク永井 (雨あがりのペイブメント)
2017-11-13 21:34:08
♪公孫樹は手品師 老いたピエロ♪
フランク永井懐かしいですね。あの頃舌っ足らずの英語訛(?)で、甘い低温にしびれた思い出を持つ人もだんだん少なくなってきましたね。誰かがコメントの中でこのことに触れるのかなと待っていたのですが、ひょっとしたらこんな歌があったことさえ知らない世代が増えたのでしょうね。
「有楽町で逢いましょう」、「君恋し」、「霧子のタンゴ」、「西銀座駅前」、「夜霧の第二国道」、「東京午前3時」、「おまえに」とめどなく浮かんできます。
なつかしい、青春の一ページの思い出です。
雨あがりのペイブメント様 (takezii)
2017-11-13 22:37:05
こんばんは、
コメントいただき 有難うございます。
おっしゃる通り フランク永井と言えば 低音の魅力、数々のヒット曲有りますね。あの頃は 日本中 みーんなが 覚えた時代、曲名聞けば ほとんど 知ってる曲ばかりですね。
夫々の曲、青春の思い出に繋がっているんではないでしょうか。
Unknown (ローリングウエスト)
2017-11-14 07:18:44
何と素晴らしいイチョウのじゅうたん!週末天気いい日を充実満喫されて何よりでしたね。小生も先週末は、中高同級生と都内・杉並ウォーキングを楽しみましたが、こちらの紅葉は今一でした。今年は10月に台風が何回も上陸し雨が多かったからかな・・?平地紅葉の本格化も11月下旬くらいの感じですね。早くも寒波が来ましたね!あっという間の冬の到来で、山の紅葉はこれで終わりって感じかなあ・・。

RW様、おはようございます、 (takezii)
2017-11-14 08:09:19
コメントいただき 有難うございます。
8月も 9月、10月も 雨が多かった今年 ほんとに 秋が短く もう冬の足音、
呆気なかった感じがしています。
ここで 雨が降ったり 強風が吹いたりしたら 一気に 葉が落ちてしまい 平地の紅葉 楽しむ日が無くなってしまいそうですね。
もう少し 紅葉を楽しみたいものです。

コメントを投稿

ぶらり街巡り・爺散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。