たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

真冬に戻ったような

2017年02月22日 22時31分27秒 | スイミング

今日の当地 日中の気温は 8℃前後まで 上がったようですが 1日中 冷たい風が吹き 体感温度は 真冬並みでした。
夕方にはまた どんどん 冷え込んできて 出掛ける勇気?が 萎えそうになりましたが 気合を入れて スイミングクラブ成人クラスレッスンに出席してきました。
2月の最終水曜日のレッスン、前半 バタフライ、後半 クロールでした。
今日の指導員は 若いS氏ですが クロールで しばらくやってなかった げんこつで泳ぐ、1本指で泳ぐ、2本指で泳ぐ、3本指で泳ぐ、4本指で泳ぐ 普通に泳ぐ、各25m、を 取り入れて ざわざわ。 
レッスン終了後 居残った 前向きな Kさん、Tさんと フリーコースで 500m泳いて 先程 帰ってきました。
泳いで帰ってからの遅い夕食には こんな寒い日でも やっぱり ビ・・。
程良い疲労感とほろ酔いで いい気分になっているところです。

先日 ブログ友のuripapa様が 「片倉城址公園の セツブンソウが咲き出しましたよ」と 情報を発信されていました。
お昼頃 所用で出掛けたついでに ちょこっと 車で立ち寄って 探してみましたが 散策路から見られるセツブンソウは まだ わずかでしたが 確認出来ました。

今日は はす池に カワセミの姿は見えませんでしたが アオサギが 日向ぼっこでしょうか。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「遠野物語 remix」 | トップ | 春が来た、どこに来た、 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セツブンソウ (やれこら)
2017-02-23 15:08:04
名前だけは聞くことが有ります。
季節のニュースなどで,良く取り上げられていますね。
実際に目にしたことは無く,注意していると見付けられるのかもしれませんが・・・
山際の散歩で探してみます。
スイミング続けられて感心ですね。
とても真似できないと,いつも思っています。
やれこら様、こんにちは、 (takezii)
2017-02-23 15:21:42
私も 数年前までは やれこら様と同様で、どんな花なんかも知らない類でしたが この季節、皆さんが 情報発信されますので ようやく 覚えたようなものです。
山の斜面で 小さくて 枯葉の間からちょこっと咲いていても 視力低下の私等 うっかり 見逃してしまいそうな花なんです。
最も 群生しているような人気スポットも 有るようですが。
若い頃から 運動超苦手人間ですが スイミングは 私には 似合いのようで 続いています。

スイミング」カテゴリの最新記事