たけじいの気まぐれブログ

スローライフ人の日記風雑記録&フォト

やっぱり プールに

2017年04月19日 21時50分20秒 | スイミング

当地 今日も 最高気温 25℃超の 夏日でした。
昼間 3時間の野良仕事で すっかり疲れてしまい 腰がおかしいし、手の指や脹脛が攣る感じがして どうしようか、躊躇したんですが やっぱり 19時~20時のスイミングクラブ成人クラスレッスンに 出席してきました。 
今日は 前半 バタフライ、後半 平泳ぎでした。
レッスン終了後 いつものように 居残った TUさん、KAさん、TAさんと フリーコースで 泳ぐことになりましたが、「今日は 疲れているので ゆっくり、少なめに・・・」、すると 「私も・・・」「私も・・」、同意されて 500mで ストップ。早めに引き上げてきたところです。
腰、手の指、脹脛・・大丈夫かいな?と 思っていましたが いざ泳いでみると 身体全体ほぐれた感じで 楽になっています。
泳いで帰った後の遅い夕食には 350mmの発泡酒、
心地好い疲労感とほろ酔いで 気分良くなっているところです。
アリガタヤ、アリガタヤ、

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑日誌 2017.04.19 イチゴ マ... | トップ | 畑日誌 2017.04.20 夏野菜植... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プール。 (口実)
2017-04-20 17:07:36
水に浮きやすい体型ですが泳ぐのは苦手。近くに温水プールが有りますが、温泉の方がいいかな。疲れることは苦手。渇水期になったら私も喜ばれるでしょうけど。でもここは渇水にならないのでお呼びでないかもしれません。バタフライで腰を痛めないようにしてくださいませ。
口実様、こんばんは、 (takezii)
2017-04-20 18:29:32
ご心配いただき 有難うございます。
後期高齢者が泳ぐ・・・、
昔だったら 考えられないな・・等と いつも仲間で話しています。無理は しません。
一種の リハビリだと思っているのです。浮きやすい体型・・・、浮力大なる・・、
私も・・、
ほとんど そんな体型の方ばかりの教室なんです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。