たけじいの気まぐれブログ

スローライフ人の日記風雑記録&フォト

逍遥赤城山その7 覚満淵(かくまんぶち)

2017年06月20日 12時59分25秒 | 山歩記

逍遥赤城山その6 からの続き

その7 覚満淵(かくまんぶち)

大沼(おの)の湖畔の宿から車で数分、赤城公園ビジターセンターに移動、駐車場に車を置き 覚満淵を歩くことにしました。
土曜日とあって ビジターセンター前の駐車場は まだ朝早い時間にもかかわらず 観光客、ハイカーの車で いっぱいになっていました。

覚満淵には 30分~40分で一周出来る 木道、遊歩道が整備されています。

レンゲツツジの見頃を迎えていることもあって 大勢の人が訪れていました。

ゆっくり、のんびり 歩きながら コンデジで カシャ、カシャ 撮った類の 拙劣写真、枚数が多いため 自分自身の 記憶、記録用に デジブックにしました。
お時間お有りの方には ご笑覧下さい。

デジブック 『レンゲツツジの覚満淵』

赤城公園ビジターセンター前の駐車場に戻った後 小沼に 車で移動します。

(つづく)

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逍遥赤城山その6 大沼・赤城神社 | トップ | 逍遥赤城山その8 小沼(この) »

コメントを投稿

山歩記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。