たけじいの気まぐれブログ

スローライフ人の日記風雑記録&フォト

カナダ旅行記 その7

2016年10月16日 08時31分36秒 | 旅行記

「トレンブラン湖・紅葉遊覧船観光」
ツアー「カナディアン・ロッキーとメープル街道 8日間」 4日目、
ローレンシャン高原観光の最後は 「トレンブラン湖・紅葉遊覧船観光」です。
トレンブラン湖は トレンブランビレッジの直ぐ近くにある湖で 湖の周りには 見渡す限り 紅葉風景が広がっています。
60人乗り遊覧船で 約30分 船上から 絶景を満喫しました。

トレンブランビレッジと トレンブラン山

拙劣写真ばかり 枚数が多いため デジブックにしました。
お時間お有りの方には ご笑覧下さい。

デジブック 『トレンブラン湖遊覧船』

トランブラン湖・紅葉遊覧船観光の後 宿泊先ホテルをチェックアウト、再び トランブランビレッジ街中を散策し 13時再集合、モントリオールに向けて バスで出発です。
しばらくの間 ローレンシャン高原の見事な紅葉風景が続き 「キレイ!」等 と歓声があがっていました。
所要時間 2時間、13時頃 モントリオール市街中心部に到着しました。

つづく

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カナダ旅行記 その6 | トップ | 今朝は また 曇り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (tango)
2016-10-16 11:42:39
な~~んて美しい!
メルヘンチックな世界に入り込んで
出たくないですね~~
美しい、キャ~~^と言いたくなりますよ
詳しく説明がアップされていますから
旅行記がとてもよくわかります
旅は大好き!その時しか味わえない
良さがたくさんあります(^_-)-☆
カナダ (たか)
2016-10-16 20:30:58
5・6・7と拝見させて頂きました。
紅葉が素晴らしいでは有りませんか。
空中、街、湖と楽しんで次は何でしょう。
どこかヨーロッパを感じる(ヨーロッパしか知りませんので)町並みもいいですね。
私は此処では別行動をとって絵でも描いていたいな。
tango様、こんばんは、 (takezii)
2016-10-16 20:52:14
コメントいただき 有難うございます。
カナダ 随一の紅葉の名所、ローレンシャン高原は 想像していた通りの景観を見せてくれました。
旅行・・・、その地に身を置いてこそ 実感するものが有りますね。
しらないまーちを 歩いてみたーい、どこか とおくへ いきーたーい♪
たか様、こんばんは、 (takezii)
2016-10-16 21:03:46
コメントいただき 有難うございます。
格安ツアーとて 次、次と巡る 慌しい旅、やたら コンデジで カシャ、カシャ撮って帰り なにがなにやら 整理に梃子摺っています。
ケベック州は フランス文化園、ヨーロッパの 雰囲気が漂っていますね。
絵を描く少女が 写真に写っていないのが残念です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。