たけじいの気まぐれブログ

スローライフ人の日記風雑記録&フォト

コンデジと お手手つないで 爺散歩

2017年04月21日 16時07分30秒 | 日記・エッセイ・コラム

午後になって 1時間程 近くをぶらーっと 歩いてきました。
毎度のこと コンデジで カシャ、カシャ 撮りながら・・・。

イチリンソウ

ムラサキケマン

ニリンソウ

キランソウ(ジゴクノカマノフタ)

ヤマブキ

マムシグサ

キケマン

 

『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 理科・生物の時間 「日本守宮」 | トップ | 藤沢周平著 「麦屋町昼下がり」 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (九州より)
2017-04-21 17:50:21
春たけなわになると、
畦道や川の土手が野草の花で賑やかになります。
私も散歩の途中で野草の写真を撮りました。
ただ名前がよく分かりません。
takezii様の写真で判明した名前もありました。
近く投稿しようと思っています。
こんなに (tappe)
2017-04-21 18:32:11
たくさんの野花と出逢えるんですね。野の花はほんとに風情があります。ついついしゃがんで眺めてしまいます。
九州様、こんばんは、 (takezii)
2017-04-21 18:32:19
歩きながら キョロキョロ、道端や民家の庭先の草花を 撮りながらのウオーキング、散歩を しています。
私も 花は疎くて 後から写真を妻に見せて確認する類で なかには 間違っているのも 多々あるんじゃないかと思っています。
1度聞いたり見たりして分っても 直ぐ忘れますので 一向に 花通にはなれません。
tappe様、こんばんは、 (takezii)
2017-04-21 18:38:49
当地 tappe様地方のように自然豊かではありませんが 歩いてみれば 結構 草花と出会えますので 四季折々 楽しみになっています。
見ただけでは 記憶力無しの爺さん、ダメで コンデジが頼りなんです。(コンデジは 記憶補助係、記録系)
野の花 (たか)
2017-04-21 19:58:33
庭の花も綺麗ですが野の花には素朴な美しさが有りますね。
小さな花でも顔を近づけてみるとハッとさせられるほど
可愛く綺麗な物が有ります。
紫ケマンの白から紫へと変わるグラデーションは溜息が出るほど美しいですよね。
たか様、こんばんは、 (takezii)
2017-04-21 21:11:27
歩けば 野の花、ブログネタ・・
右、左 キョロキョロ 爺散歩、
認知症の老人の徘徊?不審者?
通報されないように 注意してまーす。
やたら カシャ、カシャ 撮ってるだけですが 写真で見ると 確かに 花の微妙な色合い等に 驚くことありますね。 
Unknown (すけつね)
2017-04-21 21:41:42
草花を観るのは楽しいですね。
ニリンソウ、我が家の庭にも咲きました。
かわいいお花です。
すけつね様、こんばんは、 (takezii)
2017-04-21 21:51:23
シャクナゲが咲き ニリンソウも咲きましたか。1年で一番、庭が華やか、賑やかになる季節ですね。
花の便り、楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。