たけじいの気まぐれブログ

スローライフ人の日記風雑記録&フォト

静かな静かな里の秋♪

2017年09月13日 21時38分33秒 | スイミング

なんとなく体調思わしくなく どうしようか躊躇しましたが 気合を入れ 19時~20時のスイミングクラブ成人クラスレッスン水曜日に 出席し 先程 戻ってきたところです。
今日は 背泳ぎ中心のレッスンでしたが 身体の硬い爺さんの苦手種目、疲れました。
M4クラスでは 最年長になるのかなあ?、8割以上が中高年の女性、皆さん 元気、元気、
付いていくのが大変です。
レッスン終了後 フリースイムは 控えて 直ぐ 引き上げてきました。

泳いで帰った後の遅い夕食、今日は 今年初めての 栗ご飯でした。
350mm、第3のビール 1本で 気分良くなっている爺さん。
ささやかな幸せのひとときです。
アリガタヤ、アリガタヤ・・・。

栗、栗拾い、栗の実煮てます囲炉裏端・・・・、

Youtubeで 川田正子の「里の秋」を 聴いています。

里の秋 川田正子

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕焼けに 虹 | トップ | 古い写真から蘇る山の思い出 ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は何処に? (yukiusagi)
2017-09-14 04:53:07
takeziiさん お早う御座います。

至福の時ですね。
我が家も毎晩ですが量が違いますので困ります。
こんなですからきっと呆けが・・・かも。

ただ体調の悪い日はアルコールは避けましょう。

いつも有難う御座います。
yukiusagi様、おはようございます、 (takezii)
2017-09-14 05:09:58
お目覚め、お早いですね。
私も さほど 早寝するわけではないのですが だいたい5時頃には 自然に目覚めます。
関東の西部山沿いの都市の郊外、辺鄙な所に暮らしています。
毎晩ですか。私は 泳いだ後と決めていて 週1回か 2回、それも 350mm、1本で 満足という 情けない爺さん?
薬だと 思って・・・「酒は 百薬の長」、
なんて・・ね。
takezii様 (こがら)
2017-09-14 10:04:00
こんにちは。
久しぶりに 『里の秋』 を思い出させてもらいました。この唱歌は何人かの女性歌手で歌われているのですね。私もこの歌から感傷と静寂の美しさに誘われます。
私は飲めませんが、今回こちらの方で酔わされました。
こがら様、こんにちは (takezii)
2017-09-14 10:34:32
コメントいただき 有難うございます。
感傷と静寂・・・、
おっしゃる通りですね。
昭和の時代の田舎の情景で 現実には 心で感じる世界になってしまっているんでしょうけど。
こがら様、川柳を始められたご様子、楽しみにしております。

コメントを投稿

スイミング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。