たけじいの気まぐれブログ

スローライフ人の日記風雑記録&フォト

振り返り記事・「会議は踊る」

2016年12月20日 19時31分08秒 | 懐かしいあの曲

gooブログから 1年前に書き込んでいた記事が 届きました。
そう言えば・・・、
記憶が蘇ってきました。

              2015年12月20日の記事
                    ↓

 
あの日あの頃・S先生と「会議は踊る」
昭和30年代半ば、M男は 日本海に面した 人口4万人程の静かな町の 県立高校に通っていた。1学年だったか、2学年だったか 定かでないが 数学の先生で 授業の際 必ず その日の授業の......
 

                                          ↑
         お時間お有りの方には 「続きを読む」を クリックして ご笑覧下さい。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ゆるやかな生き方」 | トップ | 病院のちプール »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たか)
2016-12-20 22:04:48
カッコイイが似合う
S先生ですね。
英語ではなくドイツ語というところが増々カッコイイ

takeさんは男子校でしたか?
もし女子が居たならS先生、注目の的になっていたかも。
たか様、こんばんは、 (takezii)
2016-12-20 22:33:28
振り返り記事まで 読んでいただき 有難うございます。
それより もらい事故による症状 いかがなんですか。
もし 物損扱いにされている場合で 多少でも 症状が出た場合は とりあえず 診断書を提出して 人身扱いにして切り替えておかれた方がよろしいと思います。人間の身体、微妙ですから 後日になって 変化が有ったら大変です。保険会社からも 言われていると思いますが。
高校は 男女共学でしたが 女子が キャーというようなタイプの先生では ありませんでしたよ。超真面目オジサン。
こんばんわ (たか)
2016-12-20 23:38:01
ありがとうございます。
保険会社は人身扱いにしなくても
掛かった費用は全額お支払いしますと言っておりましたが(この保険会社オカシイですね)
22日の木曜日に警察へ行って人身事故手続きはしてきたいと思っております。
ご丁寧にありがとうございました。

そうですか
キャーと言う様なタイプの先生では無い・・・う~ん残念。

コメントを投稿

懐かしいあの曲」カテゴリの最新記事