たけじいの気まぐれブログ

スローライフ人の日記風雑記録&フォト

2週間ぶりのプール

2016年10月12日 21時25分19秒 | スイミング

なんだかんだ有って 休んでしまっていた スイミングクラブ成人クラスレッスン、
2週間ぶりに 出席してきました。
今日は 前半 バタフライ、後半 背泳ぎ でしたが やはり 2週間もブランクがありますと 息は上がるは、足が攣りそうになるは・・・、
毎日、毎週 きちっと 出席している女性陣には 敵いません。
少々 お疲れ気味でもありますし 今日は レッスン終了後の フリーコースの泳ぎは 取り止めて さっさと帰ってきたところです。
泳いで帰って後の 遅い夕食には やはり ビ・・。
なにはともあれ 気分良くなっているところです。

秋にはー 柿の実が熟れるー ♪
道路に伸びた枝にも いっぱい。

シュウメイギク
ちょっと 花弁が変?

イヌサフラン
玄関横で 蔓延っているツルニチニチソウの隙間から 首を伸ばすように 咲いていました。 

これは ?

追記
ヒガンバナ科 ステルンペルギア、別名 「キバナノタマスダレ」でした。
mt77様 有難うございました。

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カナダ旅行記 その3 | トップ | 畑日誌 2016.10.13 イチゴの... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色い花は (mt77)
2016-10-13 06:31:21
ヒガンバナ科のキバナノタマスダレの別名があるステンベルギア・ルテアではないかと思いました。
mt77様、おはようございます、 (takezii)
2016-10-13 08:28:44
有難うございます。
「キバナノタマスダレ」 ですね。
放ったらかしの庭とて 花が咲いていても気がつかなかったり 咲いていても 名前が分からなかっり、名前を聞いても 直ぐ忘れてしまったり、種を蒔いたり、植え付けした記憶も無かったり・・・・、
どうしようもない老夫婦なんです。

美味しそうな柿の実 (やれこら)
2016-10-13 14:34:19
ですね。我が家の柿は散々な出来です。手入れが行き届いていないのと,私と同じで老化だろうと,諦めています。
カナダ旅行,羨ましいです。しかも帰国後,畑仕事にプールにと精力的に動かれて,見習わなくてはと思いつつ,テレビの前にかじりついています。
やれこら様、こんばんは、 (takezii)
2016-10-13 23:44:38
柿大好きな妻、何個か 捥いで 食していますが どうも 甘さが足りないみたいです。今年は 異常に鈴なりに生って 小粒、多分 ほとんど 食用にはならないみたいです。
ただ 忙しがっているだけで やれこら様のように もっと 悠然と暮らせればいいのですが 性分だから 仕方ありません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。