たけじいの気まぐれブログ

スローライフ人の日記風雑記録&フォト

やっと咲き揃ってきたノウゼンカズラ

2017年07月06日 18時40分24秒 | 花鳥

狭っこい庭から道路側に枝葉を垂れ下げているノウゼンカズラ(凌霄花)、やっと咲き揃ってきました。多分 昨年より 1週間程遅れているような気がします。

依然 梅雨前線が停滞し 台風3号通過後 温かく湿った空気が流れ込み 九州各地等で 記録的な大雨が降り続いており 甚大な災害も発生していますが 被災された方々、避難先で ご苦労されておられる方々には お見舞い申し上げます。
ノウゼンカズラの花を見ると 梅雨明けも間近いのかなという感じがしてしまいますが 大雨が早く治まること 願うばかりです。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっきり | トップ | 畑日誌 2017.07.07 やっとジ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たか)
2017-07-06 21:49:55
今、福岡の友人と電話していたのですが
昨晩は朝までずっと雷雨だったそうです。
何時間も鳴りやまない雷と言うのも不気味ですよね。

通常でしたら未だ梅雨の真っ最中ですが
何だか天気が読めませんね。
ノウゼンカズラは、そんな事を他所に美しいですね。
たか様、こんばんは、 (takezii)
2017-07-06 22:41:27
最近、「何十年も 住んでいて 初めて・・」等という 被災者の言葉を良く聞きます。
昨日までの平穏な暮らしが あっという間に 崩れてしまう大災害、地球規模の温暖化の影響が 異常気象となっているんでしょうが 他人事ならず、明日は我が身の覚悟もしておかないといけない時代なのかも知れませんね。
備え有れば 憂い無し・・・。

コメントを投稿

花鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。