たけじいの気まぐれブログ

スローライフ人の日記風雑記録&フォト

ファイトー イッパーツ ・・・ イタタタタ・・・

2017年03月19日 18時36分23秒 | 日記・エッセイ・コラム

当地 今日は やや雲が広がって 快晴とは言えない天気でしたが 日中の気温は 17℃前後まで上がり 春ウララの1日でした。
「今日こそは・・・」と 朝から 妻のスイッチが入ってしまい 午前中の3時間、老体には 厳しい 「ファイトー イッパーツ」仕事と 相成りました。
多分 5年、10年、パスしてきたはずの ピアノの裏や下回りの掃除、ベッドの下回りの掃除です。
移動しなければ出来ませんので 大変な仕事です。
腰に 要注意、ズルッ、ズルッ、少しづつ、休み休み・・・・、息が上がります。
怪力プロが見たら なんとも情け無いへっぴり腰ですが 仕方有りません。
予想した通り 埃がたんまりたまっていて 壁面には湿気からくるカビまでこびり付いていました。
掃除機、雑巾、脚立、洗剤、カビキラー・・・・、
窮屈、無理な体勢で ふらつきます。時々は 座り込んで休憩。
悪戦苦闘です。
なんとか それなりに きれいにし 元の位置に戻して 終了。
夕方になって 腰が 腕が イタタタタ・・・、
どっと 疲れも出てきて 堪らず すっきりしたベッドに横になったところ そのまま 眠ってしまい 3時間、
夕食で 起こされたところです。
宿題が 一つ片付き ひとまず 安堵ですが・・。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤沢周平の短編小説集 「た... | トップ | 国民の祝日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です・・ (sibuya)
2017-03-19 19:40:31
家の中の大掃除・・苦労したようですが きれいに
終わって良かったですね~・・
今日は菩提寺で父母に手を合わせて来ました・・
藤沢周平の短編集 私も大好きです。
sibuya様、こんばんは、 (takezii)
2017-03-19 20:10:43
狭い部屋での掃除は 順繰りに移動していかなければなりませんので大変です。
ギックリ腰発症の不安かかえながら・・。
お彼岸ですね。きちっと お寺さんに行かれる・・・、敬服します。
改めて 本を読み始めたのは つい最近のことですが なんとなく すっと 読める書ですね。
ギックリ腰 (すけつね)
2017-03-19 20:54:13
ずいぶんきつい仕事ですね。ギックリ腰にならなくて幸いです。私は毎年ギックリ腰に遭っています。今では重い荷物を持つのは女房の仕事になりました。
腰を痛めませんようにお気をつけください。
すけつね様、こんばんは、 (takezii)
2017-03-19 21:02:47
私も 40才代後半頃から ギックリ腰と友達?になっていて 注意しているんですが それでも 2年に1回位 無理しなくても ちょっとした動作で ギクッ!と なってしまいます。
一生 お付き合いしていくしか有りません。
お疲れ様 (tappe)
2017-03-19 23:27:59
でした。いい仕事をされました。
拙宅もピアノやタンスの裏など気がついていないふりをしているところ一杯です。
私は年に数回はぎっくり腰の常習犯、危うきには近寄らず、を言い訳にしています。
tappe様、おはようございます、 (takezii)
2017-03-20 04:54:23
腰痛問題仲間ですね。
君子 危うきに 近寄らず・・、
全く 同感で 「君子」のつもりでいるんですが 言い出したら止められない性格の女王様であり やむを得ず 付き合いました。ちょこっとした動作で 「ギクッ」、来ますからね、慎重に 慎重に・・・、
今回は なんとか 大丈夫でしたが。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。