たけじいの気まぐれブログ

スローライフ人の日記風雑記録&フォト

2017年 泳ぎ初め

2017年01月04日 21時53分35秒 | スイミング

通っているスイミングクラブは 昨日まで 年末年始の休館、今日から 2017年の通常営業となりましたが その初日の 「成人クラスレッスン水曜日」に 出席してきました。
「2017年 泳ぎ初め」です。
クラブスタッフや指導員、クラスメンバー同士の 新年の挨拶を交わす光景が見られた後 レッスンスタートです。
今日は 前半 バタフライ、後半 クロール でした。
レッスン終了後も 居残った 意欲的なメンバー Kさんと フリーコースで 500m程泳いで 帰ってきたところです。
泳いで帰ってきてからの遅い夕食、今夜は 海鮮丼でしたので やっぱり 「ビール」 と いきたいところでしたが 年末年始 ずっと飲み続けていることから 「少し 控えた方が・・・」との 山の神の一声で 「自粛」と 相成りました。

方々のブログ友様から メジロがやってきている との便りが届いていますが 我が家の庭には 今年も まだ 現れません。

3年~4年前までは 必ず 12月~2月頃 番でやって来て 餌台のみかんを啄ばんでいたんですが。


   

 

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 荏原七福神巡り | トップ | 祈願 早期復旧復興 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水泳のあとは (tappe)
2017-01-05 12:51:46
グーッといきたいところですよね。しかし、「山の神」様はどこでも一番ですね。拙宅など逆らったらしばらく大変なことになります。
拙庭にはメジロなんて贅沢はいっていないのですが、雀もヒヨドリさえもきてくれません。たいしてうまいものがないことが伝わっているからでしょうね。
tappe様、 (takezii)
2017-01-05 14:19:21
やはり・・。
ですか。
「さからわず 頷くばかりの 平和主義」
あまり 歓迎していない ヒヨドリ、スズメ、は 寄ってくるんですが、メジロは 姿を現さなくなってしまいました。
積雪があったりすると 周辺の山で餌不足となり やってくるとは思うんですが 今のところは。
私は山の神様です (kawaiihukutyan)
2017-01-05 18:45:43
そうなんですか!(^^)!
私は強いんですね。
私は聖蹟桜ヶ丘の京王デパートの中にあるスポーツジム「ナス」へ通っていました!(^^)!
それからズ~とジム通いを続けたおかげで今があります。
あの時よくぞジム通いを始めたと自分に感謝しています。
kawaiihukutyan様、こんばんは、 (takezii)
2017-01-05 21:35:49
いずこも同じ・・、
逆らいません。もとえ 逆らえません。
そうですか。聖蹟桜ヶ丘のスポーツジムから ずっと継続・・・、
「継続は力なり」です。
多分 今の自分の身体があるのは そのお陰だと思いますね。
今年も 自分流(?)に 頑張りましょう。

コメントを投稿

スイミング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。