たけじいの気まぐれブログ

スローライフ人の日記風雑記録&フォト

病院 のち 親睦納涼会

2017年07月12日 21時57分20秒 | 日記・エッセイ・コラム

当地 今日も 気温は 33℃前後まで上昇、じっとしていても 汗ばむような1日でしたが 午前中 近くの開業医へ 毎月1回の診察、処方薬受け取りに 行ってきました。
帰りは 15分ほど歩いて帰ってきましたが カーッと照り付ける夏の日射しに 頭が クーラクラ。
今日は エアコンのお世話になりました。
午後 一時 お天気雨が有って 慌てて干し物を取り込んだりしましたが 夕方は また ムシムシ、
グッタリ 疲れも出てきてしまいました。

こんな日の夕方は、出掛けるを 一瞬 躊躇ってしまうところですが 毎年この時期に行われている 以前所属していた職場の親睦会の納涼会、予定通り 出席してきました。
今回は 小さなイタリアン料理店貸切で 3時間、たらふく 食べて、飲んで、喋って、先程 戻ったところです。
現役の後輩、OB、取引先 入り混じったメンバーの集まりですが 年中行事の一つがまた 終わりました。
いろいろ ガタが来ている老体、いつまで出席出来るのか、分りませんが 今年も出席出来て とりあえず 良かった、良かった・・というところです。

畑の周りでは 早くも コスモスが チラホラ咲いています。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古い写真から蘇る山の思い出 ... | トップ | 畑日誌 2017.07.13 水が命 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。