たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

出不精も 仲間がいれば 腰上がり 

2018年02月10日 21時41分53秒 | スイミング

今日は 日中 久し振りに 12℃前後まで 気温が上がり なんとなく温かく感じましたが 夕方から また冷え込んできて 小雨が降ってきました。
体調イマイチだし どうしようかなぁー・・・、
19時~20時のスイミングクラブ成人クラスレッスン土曜日
一瞬 躊躇してしまいましたが 今日休むと 10日程のブランクになってしまうし・・・。
寒いけど 気合を入れて 出席し 先程 戻ってきたところです。

「出不精も 仲間がいれば 腰上がり」

今日は ベテラン指導員E氏による 背泳ぎ中心のレッスン
毎度のこと、基本、基本 の繰り返しですが、今日は 特に キックを チェックされました。

やっぱり疲れてしまい、レッスン終了後の 居残り組みの フリーコーススイムは パスして 早めに 引き上げました。
泳いで帰った後の遅い夕食には 一杯のビール、
高齢者、疲れはしますが 心地好い疲労感です。
ほろ酔いで いい気分になっているところです。

背泳ぎのキック

コメント (2)

畑日誌 2018.02.10 大根の値段は?

2018年02月10日 16時23分50秒 | 畑日誌(見様見真似の野菜作り)

「大根1本 300円もしてる・・・」
スーパーに買い物に行って戻ってきた 妻の言。
相変わらず 野菜が 高い様子。年金暮らしは おいそれと買うことも出来ない。

当地 曇天ながら 久し振りに 日中 12℃前後まで上がり 温かく感じる日となり 午後になって やおら 畑に向かった。

(1)大根の貯蔵が底をついたため 数本収穫。
多少 すが入ったりしている部分も有るが 買わなくて済むだけ 助かる。

残り少なくなっており あと 2~3回収穫で お終いになりそう。

(2)霜柱等で浮き上がり気味のタマネギ、土を寄せ 押し込む。

コメント (4)