Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

の日記3月24日「明日はスポーツな1日」

2006年03月25日 | ファイターズ・野球
おばんでした、野々村です。

昨日の看板娘ですけれど、やったはいいのですがあのあと布団に入ったら恥ずかしさが
こみ上げてきたんです、はい(苦笑
やっぱりうちには合いそうもないでしょうかねぇ、看板娘なんてのは。まぁ、最初はいつもそう感じるものだからなれたらそうでもなくなってくるのかも
知れませんが・・とりあえず今日は一昨日までの状態で行きます。
・・・まぁ見切り発車だったことも否めませんしね・・(ぇ

さて今日あるはずだった伊藤杯ナイターのノーマルヒル(宮の森)は悪天候のため明日に
順延となりました。
会場を大倉山に変えて明日の伊藤杯ファイナルの前、17:10から1本勝負で行う
そうです。要は明日ダブルヘッダーってことっすか!?
大倉山でナイターのダブル・・すごいかも・・(ぁ

さて、明日は北海道はスポーツの話題でてんこ盛りですね。
まずセンバツ甲子園、北海道栄が第2試合、旭川実業が第3試合に出て来ます。
両校とも勝つかな?(笑
コンサは室蘭で横浜FC戦です。
その横浜FCの監督は00年にコンサにいたあの高木琢也さん!コンサOBでは初のJ監督です。
室蘭は彼がその年の天皇杯で現役最後のゴールを上げた思い出の地でもあり、コンササポ
にとっても注目の一戦です。
コンサはフッキがまだ戻らないですが、ぜひ勝ってほしいです。

さて明日はファイターズの開幕戦です!!
札幌ドームでの初めての開幕戦、試合前にはSHINJO選手が何やらパフォーマンスを
予定しているそうで・・?実に楽しみです。
さて、開幕の先発投手はエース金村投手で決定なのですが、そのほかの予想オーダーを。
相手となる東北楽天の先発が右の一場投手なので・・・

1番 2B マシーアス
2番 LF 坪井智哉
3番 3B 小笠原道大
4番 DH セギノール
5番 RF 稲葉篤紀
6番 CF SHINJO
7番 C  高橋信二
8番 1B 田中幸雄
9番 SS 金子 誠
-- P  金村 暁
と言うオーダーと予想しています。

1塁には田中幸雄選手、右打ちでヒルマン監督の采配パターン上はベンチスタートの
ケースなのですが今季はキャプテンと言うことで開幕はスタメンと予想しました。
試合予想はズバリ金村が完封!と行きましょうかぁ?(笑

そのファイターズ、実松一成捕手と古城茂幸選手がジャイアンツの岡島秀樹投手との
交換トレードで退団だそうです。ジャイアンツでもがんばってください!両選手とも!!
そして岡島投手、ようこそファイターズへ!北の大地で存分に活躍してください!
(道新記事)

そして明日は伊藤杯ファイナルのナイタージャンプ、原田雅彦選手の引退試合があります。
こちらは僕も大倉山に行くのですが、そのためには朝10時には家を出ることになりそう
で、野球3試合はどれもTVでは見られないことに・・(--;
まぁしかたないですね!

そんなこんなでまた明日~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« の日記3月23日「看板娘/... | トップ | の日記3月25日「引退する... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開幕戦勝利 (サブマリン)
2006-03-25 21:14:03
ファイターズとオリックス、両チームとも開幕戦を勝利で飾れましたね。

今日の小笠原選手の1塁起用には何か特別な理由があったのでしょうか?



オリックスは僕のブログの方で書きましたが今は亡き仰木監督にゆかりのある球場での開幕戦勝利、本当に嬉しかったです。
レス~ (野々村@管理人)
2006-03-26 03:17:29
>サブマリンさん

勝ちましたね、ファイターズ。

まぁボクはカーラジオで3回ぐらいまで聴いただけなのですが(ぁ



ガッツの1塁は飯山選手の調子がよく、けがで離脱中の木元選手が戻った

ときにそのままサードに入れるというのもあるのですが、

最大の理由はやはりガッツはWBCで1塁を守り、実は

サードよりファーストの方が得意なんだそうです。

そのガッツが第1打席の初球をホームランしたのはラジオで聴いててすごいなと思いました。

コメントを投稿

ファイターズ・野球」カテゴリの最新記事